☆multiplay×IKEDAcollectionレポート☆ | 元テーマパークダンサー堀見悦子『Dance is Beautiful』

元テーマパークダンサー堀見悦子『Dance is Beautiful』

株式会社パステル
堀見悦子バレエ・ダンススタジオ代表の堀見悦子ブログ。テーマパークダンサー・劇団四季などオーディション対策に特化しプロダンサーを育成しています。合格実績60名以上!
その他、美容やダイエット気軽に出来るお役立ち情報も発信しています!



クラシックバレエ・ダンス、テーマパークダンサー養成クラスの講師をしています【堀見悦子】です



皆さんこんにちは


先日開催された「いけだ祭り」
テーマパーククラスの生徒達のパレードの後は、

私がメンバーでもある
異業種パフォーマンス〜multiplay〜
ショーでした。


実は、multiplayのメンバーは
演者だけではありません。

ヘアメイク、カメラマン、
もちろん演出家も全員メンバーです


私がとても信頼している方達おねがい
↓  ↓ ↓

{06CD78CA-779A-4CDB-9FB9-C4A12EA60100}


カメラマンに撮っていただいた
モノクロの写真がとてもお気に入り


{3BFF8641-5AF0-4F4B-B996-B9124926DB98}


今年でmultiplayがIKEDAcollectionに
出演させていただくのも三年目。


伊居太神社の神聖なる神楽殿で
パフォーマンスするのが毎年恒例となっており


今年は雨天の為に中止になるかも!?と
思っていたのですが、

急遽アーケード内で披露することが
当日の朝に決定しました。


結局、私はリハーサルする事なく
本番を迎えましたが...
無事にミスなくできるのもこのメンバーだから・・。

{3291C418-333B-418D-96C2-5EBD8B62FD9E}


メンバーは、
国内の大劇場...帝国劇場、梅田芸術劇場
大阪城ホールやフェスティバルホール、新国立劇場などを一通り経験しているので、


こうした街の舞台に出演する方が、
今、私達が伝えたい芸術振興の一環になっていて


表現することの
醍醐味も肌で感じることができるんですよね


お客様が100人でも1万人でも
演じる時の緊張感はホント何も変わらない。


{B7E119BA-0896-460A-BDE7-AA54A7C71ECD}


夢の国同期の友池ちゃんとの、

本番中の阿吽の呼吸は、
現役時代に数えきれないほど
同じステージにたった積み重ねの経験ならでは。


{04FFFB1A-4F98-45E9-B252-BB8C08D5F257}


池田市に伝わる織姫伝説を元に、
構成されたストーリー内容。
(織姫伝説について詳しくはこちらから↓)


今年は、観ている方々により伝わりやすいように
朗読の七夕さんがとても素敵に読み手として出演してくださいました


{CAF6D163-F467-4D36-8A9D-B0A45B3A82A8}


織姫伝説の軸となっている
織姫も池田市内からお二人が選ばれて


現代の織姫役にはモデルの豊川月乃さん。
布の精には同じくモデルの優子さんです


{B562E66F-D79D-47D9-BF86-9491EEE82D6F}

{50C6F25D-9904-4811-9A8B-6443F37A6C3D}

{ECD68893-5158-465D-9277-2A34A649B56B}


書道家の徳山くんの
書道パフォーマンスも凛々しくて好きだな〜。


とても絵になる存在です

{A8C153F1-B002-4471-8FD4-FE32AED20416}

{47BF5A69-7941-4EBF-9FFB-24D52537B11A}


演出家のひでさん(右)とも、

もう何度もステージを創り上げているので
信頼関係が深い。
 
お互い良い作品になるように
ディスカッションをよくしてますからね♪


左側はカメラマン松林氏。
いつも撮影のセンスは抜群です


{6467A870-7982-49F6-B834-D2B07ED61426}


普段はこうしたパフォーマンスをすることが
なかった街のアーケードに、

池田市民の方々は
とても暖かいお言葉をたくさん頂戴しました。


何より池田市の実行委員の皆さまの
柔軟な対応にも心より感謝申し上げます。


{D1621E6C-C3B1-4C27-B87D-DBE7F7539EE6}


multiplayのメンバーは、


また日々それぞれの分野で
活動し更に磨きをかけて、


また次のステージで
すべてが掛け算となる表現の場を
創り上げていこうと思います。


{7D130C27-3706-44AC-A6E6-598C7FE3BAA0}


雨でも楽しんじゃった者勝ち。

マイナスをプラスに変えるのが
multiplayメンバーですね照れ


See you!!



multiplayホームページ