おはようございます
この後リビングから出ていってしまったので、他の部屋に退避してもらいました。
高圧洗浄機だけでは剥がれずに、この道具(秘密兵器と仰ってました笑)でもなかなか剥がせず結果5時間ということです。
昨日まで猛暑でしたが、今日はお天気下り坂な真夏日になるようです。
前回のブログで我が家のトラブルをお話ししていましたが、そのうちの1つのトイレの流れが悪いので排水管洗浄をしたく、ネットで見つけて問い合わせたり来ていただいたりして見積りと照らし合わせたりして、その中でも排水管の中を見られるカメラを持ってる業者さんに来て頂きました。
結果は綺麗にして頂いて満足
しかし、綺麗になるまで5時間の格闘
猛暑…
ホントに感謝しかないです。
5時間て…どんな詰まり?とか思いますよね?
理由は家族に糖尿病の薬を飲んでいると排水管にこびり付き詰まるんだそうで、我が家は詰まる寸前までいっていたそうです。
2階のトイレだったので、高圧洗浄機を玄関から引いていたため、リビング階段の我が家はこんな感じ。
カメラで見ながら作業して頂いてる様子
最後にカメラで綺麗になった排水管を見せてもらって、依頼側としても安心。
ホントに根気よく対応して下さって、頭が上がりません。
それで、問い合わせた業者さんの中では最安値(カメラ込み)。
今回は2階のトイレだったけど、1階のトイレもいずれ流れが悪くなるだろうから、何かあったらまたお願いすることにしました!
お値段はココには書きませんが、10万なんていきませんでしたよ。
業者さんによっては基本料金と時間でプラスされるところもありましたので、複数の業者さんに問い合わせはした方がいいかもです。
取り敢えず、1つ解決かな?
あと、明後日キッチン水栓交換。
