早よ、書かなっ!!って話ですあせる


昨日の経済産業省からのメルマガにこんな話がありました・・・

Green Xmas Light Up 2010  


なんのこっちゃら!?とクリックして内容を見てみたら。。。


要は、全国で開催されるライトアップのうち、その使用される電気がグリーンエネルギーでっせ~という会場を紹介していましたひらめき電球


主なものはこちら↓

札幌の時計台(個人的に見てみたいラブラブ


福井市の福井駅東口交通広場(きっとこの方はこの会場が気になるはず グッド!


京都のローム㈱(かなり大人のムードです合格


大阪城天守閣(見たことないけど、キレイやろ~な~キラキラ


帝国ホテル(高級感漂ってるんはてなマーク


神戸のルミナリエ(終わってますがあせる


関西中心にひろってみましたパー



すでにクリスマスも終わりっぽいですが、1月までやってる会場もありますし、お出かけしてみてはいかがでしょうかニコニコ





ちなみに・・・グリーンエネルギーとはビックリマーク



風力、太陽光、水力、地熱、バイオマスなど自然の力を利用したものがグリーンエネルギーと呼ばれています。

このグリーンエネルギーによって発電された電力は、二酸化炭素の排出がほとんどなく海外からの資源に頼らず発電できるという2つの大きな利点を併せ持っています。

ということで~す音譜