こんにちは!

 

“ほめない!怒らない!勇気づけ子育て"

【アドラー流ままころメソッド】  


インストラクターの

ほりかわえつこです。

 

 

 

 

  


 

中1     思春期キラキラ男の子

小5  プレ思春期キラキラ女の子


絶賛思春期、子育て中です
気づき



暑いですねーアセアセ



皆さん、どんな夏休みを

過ごしてますか。



わたしは、全く映えない

夏休みを過ごしております(笑)




「どこかに連れてってあげなくちゃ」

「楽しませてあげなくちゃ」




そんな「しなくちゃ」

を手放して快適な夏休みです。




いろんな「しなくちゃ」に

自分が苦しくなるなら、

手放してもいいと私は思います。




私の最大の悩みだった

「勉強させなくちゃ」

を手放せた話はこちら

下矢印下矢印下矢印



子どもたちはエアコンの効いた部屋で

ゲームにYouTubeに

各自、楽しんでいます。



これが我が家の唯一の映え写真です(笑)

小5のムスメのレジン作品。

私は映えるものはつくれません。



こちらを買いました。

必要なものが全部入ってて

すぐに始められます。



100均よりクオリティが高いと

ムスメが申してます。



息子はお盆休みで部活もないので

1日中、YouTubeとゲーム。




そしてちょっぴりお勉強(笑)




私はコロナの後遺症なのかな?

すごく疲れやすい。




無理は禁物、とばかりに

怠けております。

(好きな本が読めて実はシアワセ♡)





でもね、この映えない夏休みも

私はなかなか良いなと思ってるんです。




夏休みって、

暑いから

学校休みなんだよね?





家で休めてるなら

夏休みの目的は

果たしてるよね?






親だけストレス抱えるなんて

絶対おかしい!



ということで

手を抜きまくってる夏休みですw



自分を甘やかしすぎてるかも?


でもそれがうまくいってる秘訣な気がします。




ちょっとイライラしそう、

な時はご自愛祭りです。



私がイライラしないから、

子どもたちはのびのびしてます笑



皆さん、ストレスは大丈夫ですか?




夏休みのおともにどうぞラブラブ

下矢印下矢印下矢印

 


 


子どもと楽しめる夏休みももちろん

素敵だけど、

どんな夏休みだってアリじゃないかな。







子どもはきっと大丈夫!




親の私たちも

自分を大切にしながら、

夏休み、過ごしていけますようにコーヒー

 



 私のご自愛アイテム笑い

買ってよかった!

つらい肩こりもラクになりましたデレデレ






公式LINEご登録の方に

子育てに役立つスペシャルな

プレゼント準備中ですキラキラ

下矢印