諭吉家の「あ~夏休み」。 | 諭吉家本舗~しっぽコーギー諭吉とVIVA田舎ライフ~

諭吉家の「あ~夏休み」。

ども。

 

諭吉母でございます。

 

先日まで諭吉地方で某・映画の撮影が行われていました。

 

その某・映画の出演者に因みまして・・・。

 

「あー夏休み」。

 

諭吉家にも夏休みがあったんですよっ。

 

今までの諭吉家だったら、「よっしゃ!! キャンプだ!!」。

 

だったんですけど。

 

何かね、設営するのもメンドーでね~。

 

もう、キャンプ熱がダダ下がりでね~。

 

だけど涼しい所には行きたい。

 

そんな訳で、自家用車1台を車中泊仕様に改造して、

 

車中泊で奥日光に避暑に行ってきました。

 

 

標高1200メートルの奥日光は、快適でございます。

 

 

快適なのでパドルもブンブン回ってました。

 

 

言い忘れました、中禅寺湖で漕いでました。

 

 

着岸した浜でのオサンポ。

 

鹿の足跡いっぱい。

 

 

とりあえず午前中で中禅寺湖を半周。

 

もう、「一周するんじゃ!!」なんて暴挙はいたしません。

 

オトナになったので・・・。

 

 

そして寝る。

 

風が心地よくてね、気持ちよく寝れる。

 

そうこうしているうちに・・・。

 

 

いつのまにか湖面がガスガス。

 

 

はい、漕ぎ、終了。

 

結局2泊で漕げたのは、この半日だけ。

 

今年はね~天気がね~。

 

恨み節を言っても仕方ないけど・・・。

 

そうそう。

 

漕ぎスポットの新規開拓。

 

偵察にも行ってきました。

 

 

奥日光から群馬に抜けての丸沼。

 

中禅寺湖が天空の湖なんて言っちゃってますけど、

 

もっと上です。

 

ここまで上がると、涼しいなんてもんじゃなく。

 

寒い。

 

 

湖畔のあっちこっちで水が湧いてて、

 

呑兵衛の諭吉さんにとっては飲み放題の楽園です。

 

沢山飲ませてあげた後、当然対価を求める飼い主。

 

 

フォトジェニック諭吉さんですから。

 

 

ちゃんと空気読めます。

 

 

もう、ベテランの域でございます。

 

そ言う訳での丸沼。

 

漕ぎ、できないそうです。

 

ん。

 

そぅじゃないかな~とは思ってた。

 

ネットで見たし・・・。

 

 

 

売店の燻製卵、美味しかったなぁ~♪

 

 

さて。

 

諭吉母、絶賛ダダ下がり中なキャンプ熱ですが。

 

その熱をグググーーーンと上げるべく、

 

11月、某キャンプ場に予約をぶち込んでみました。

 

まだ、2か月以上先なはず、なのにもう満室?満員?

 

って、どーいうーことーーー?

 

どれだけキャンプブームなんだろか・・・。

 

で、2か月以上先のキャンプまで熱を徐々に回復させるとして・・・。

 

今はこっち。

 

こっちに夢中♪

 

 

B.LEAGUE、開幕まであと1か月。

 

栃木ブレックス、全力で応援しますピース♪