おハナ見とお注射。 | 諭吉家本舗~しっぽコーギー諭吉とVIVA田舎ライフ~

おハナ見とお注射。

今日は、諭吉さんのフィラリアの検査+狂犬病の予防接種に行ってきたです。

狂犬病の予防接種は、毎年自治体の集団接種でチクリとしてもらってるけど、

今年から諸々の事情で、病院でチクリしてもらう事にしました。

まぁ~ぶっちゃけた話…。

集団接種の担当獣医さんが、昨年末、諭吉さんの急性すい炎を見逃してくれた先生で…。

もう掛り付けの病院を換えたので、行きずらい、顔を合わせずらい・・・。

そんな飼い主の事情です。


さて、病院でフィラリア検査の採血が終わって、

さぁ~次は狂犬病の注射だよ♪

先生、容赦なくブスリとやってくださいまし・・・。

ってな時、諭吉母のバッグに入っていた携帯電話から、

ヴィ~ヴィ~・・ヴィ~ヴィ~。

まただ…。

もう何度聞いたことでしょう・・・・。

緊急地震速報のエリアメール、来やがったな!!

諭吉さんを歯がいじめにしていた、研修医クンがビクンッと反応。

「来ますね・・・。」 

お注射担当の先生が、注射器を持った手を止めた時に、

ガタガタ・・・・。

またしても、デカかった。

こんな時にまで地震かよ!!


針を刺していない時で良かったよ・・・。

揺れた瞬間に、針がブスリと余計な所に刺さったら、

いくら鈍感な諭吉さんでも、キュィーンとなってしまう。


いつまで続くのかね・・・。


諭吉地方は今、桜が満開です。

お花見行きたいけど・・・。

お花見の気分にもなれず。

近場にあったおハナで、おハナ見。

どれどれ・・・。


諭吉家本舗~しっぽコーギー諭吉とVIVA田舎ライフ~

風情はない。

可憐さもない。


諭吉家本舗~しっぽコーギー諭吉とVIVA田舎ライフ~

お花見会場特有の、焼きそばの臭いもない。


諭吉家本舗~しっぽコーギー諭吉とVIVA田舎ライフ~

真黒でした。


にほんブログ村 コーギー ランキングに参加中でございますパー


諭吉日和~しっぽコーギー諭吉とVIVA田舎ライフ~

いつもポチっとありがとうございます