どげんかせんといかん。 | 諭吉家本舗~しっぽコーギー諭吉とVIVA田舎ライフ~

どげんかせんといかん。

東北地方太平洋沖地震により、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、


被災された皆様、そのご家族の方々に対しまして、心よりお見舞い申し上げます。


一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。



震災から1カ月経ちましたが、まだまだ続く余震・・・。

今日もデカいのが来ました。

丁度、晩ゴハンを作っている時、エリアメールが鳴ったので直ぐにガスを消し、

諭吉さんにリードを付けて外に出ようと思ったけど・・・。

その頃の諭吉地方は、凄い雷でドシャ降りの雨。

出るに出られず・・・・。


それ以降、余震のそのまた余震なのでしょうか・・・。

ずっと揺れてます。


いったい、いつまで続くのでしょうか?

揺れすぎて、地震酔い気味な諭吉母。

です。


こういう時は、楽しいことを思い出すんだ~!!

そだ、そだ・・・。

昨日の久々のお出掛け。


諭吉さんを、どげんかせんといかん!! ←都知事選ダメだったね。

諭吉家本舗~しっぽコーギー諭吉とVIVA田舎ライフ~-2

懐かしのフレーズを唱えながら、

2カ月と2週間ぶりに、洗濯してきました。


諭吉家本舗~しっぽコーギー諭吉とVIVA田舎ライフ~-3

ビバホームでのビバシャン。

諭吉家本舗~しっぽコーギー諭吉とVIVA田舎ライフ~-4

まるで湯船に浸っているようなリラックスモードですけど、

シンクにお湯は張ってませんから・・・・。


諭吉家本舗~しっぽコーギー諭吉とVIVA田舎ライフ~-5

あ~終わった終わった。

気合いの3度洗い。


諭吉家本舗~しっぽコーギー諭吉とVIVA田舎ライフ~-6

フィニッフュに向けて、ドライヤー二刀流で一気にやらせて頂きます。

途中、ご褒美もサービスしつつ・・・。

欲しいヒト~バンザイ左手

諭吉家本舗~しっぽコーギー諭吉とVIVA田舎ライフ~-7

それはそうと、諭吉さんは今、換毛期の真っ最中。

ガリガリと抜いても抜いても湧き出てくる毛。


諭吉家本舗~しっぽコーギー諭吉とVIVA田舎ライフ~-8

キリがないので、諦めました。

浮いてきた毛は、見なかったことにして・・・。

諭吉家本舗~しっぽコーギー諭吉とVIVA田舎ライフ~-9

ハイ出来た。


諭吉家本舗~しっぽコーギー諭吉とVIVA田舎ライフ~-10

スッキリしました。


次行くぞ~!!

にほんブログ村 コーギー ランキングに参加中でございますパー


諭吉日和~しっぽコーギー諭吉とVIVA田舎ライフ~

いつもポチっとありがとうございます