毛虫とニンジンと諭吉さん…(*´Д`)=з | 諭吉家本舗~しっぽコーギー諭吉とVIVA田舎ライフ~

毛虫とニンジンと諭吉さん…(*´Д`)=з


慣れない事は、するもんじゃないですわね・・・。



庭のお梅ちゃんが、実りましてね、


何を思ったか・・・『採っちゃぇ~ウキウキ なんて、


ヤル気満々で、お梅ちゃんの収穫なんぞにチャレンジしておりました・・・。


気分良くね・・・・鼻歌なんか歌っちゃいながら・・・・音譜



程なくして、鼻歌が、悲鳴に変わりましたけどねあたふたギャー



何よ!! 梅って毛虫がいるの!? 





しかも、陰険な場所にいるもんだから、葉っぱの裏とかね・・・


全く気づかなかったわよふっ






気が付いたら、両腕にブツブツが沈


『刺された!!』って事よね・・・汗


鈍感だけど、そのくらい私にも分かるわがーん



やるんじゃなかった・・・・ダウン カユイ





気を取り直して・・・。


今度は、ニンジンの収穫にんじん


ばあちゃんが、『ニンジンが出来たから採って来い!!』


って言うのよ・・・。


仕方なしに、諭吉さんを連れて、畑に行ってきましたの。


まぁ、私だって、ニンジンの葉っぱくらい分かりますからぁ~、


『エイヤァ~』と、引っこ抜きましたわ・・・。


だけど何? ニンジンってこんな簡単に抜けちゃうものなのってくらい、


軽ぅ~く抜けちゃったと思ったら・・・。



フライング・・・・ダウン


誰だよぉ~、出来てるって言ったのはがーん ←畑の管理人『ばあちゃん』


ミニキャロットかぁ~?





ただ、諭吉さんにしてみれば、ちょうどいい感じに食べ頃サイズ。




やられたふっ


ビミョーに歯形と、ほんのりヨダレ汗



うぅ~ん困る


このミニサイズを、何に使えと・・・・?





ヤダ!!


畑に行った証拠として、お持ち帰りする!!




食べる気はないけど・・・。


ヤダ!!


悪かったわね小悪魔ピース


『ニンジンが出来てる』が、ガセだった証拠に、絶対お持ち帰りするっ!!




普段、気合も、根性も、忍耐もない諭吉さんだけど、


食べ物に関してだけは、根性がアルのよねは?


まだ、諦めてないらしい・・・・。





だんだん、目つきがヤバくなってきたけどね・・・じ~




バトルは続く・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。