今年のイースターは、すごいことに~♪ | 小田原のお寺で学ぶ磁器上絵付けとポーセラーツ教室

小田原のお寺で学ぶ磁器上絵付けとポーセラーツ教室

城下町小田原。緑豊かなお寺の一室で、磁器上絵付け、ポーセラーツの教室を開いています。
少人数のサロン形式ですので、それぞれの方のペースに合わせて、丁寧にご指導いたします。


こんにちは。
ペインティングスタジオハーモニーの山中です。

すみません、ブログアップが滞っておりますが・・
取り急ぎ、お知らせさせていただきます。




「銀座でお稽古 第2弾 ”おとな女子のHappy Easter!」

お待たせしました。
前回、あっという間に満席となり、
お部屋を大きくして増席して対応させていただきました
「銀座でお稽古」コラボレッスン。

今回も、3つの分野の手作りを
1度のレッスンで楽しんで頂くことは変わりませんが
さらにバージョンアップいたしました。


どこがすごいか、ちょっと説明させてくださいね。




アップ

上のお写真のものが、すべて付いてきます。

(撮影のために敷いたレース生地以外は)

ブーケエッグ2個、ミルフィオリペンダントはもちろん
ピンクのボックスもお付けしますので
お家に帰ったら、このまま飾ることが出来ます。

(私達って、どこまで太っ腹なのか?叫び
と、我ながら呆れております。) 


分解して、一つずつ内容を説明しますね。





アップ
アーティフィシャルフラワーのミニブーケ。

イースターらしく、ミモザも入っていますが
ロマンティックなチョイスに紺色が映えています。

コサージュピンもお付けしますので
身に着けて、春の街へお出かけも素敵です。

フラワーアレンジメントで本も出版されている
大江由美さんのデザイン、指導です。




アップ
ラデュレカラーの、イースターエッグ。

どちらか一つをチョイスではありません。
二つともお作りくださいね。

ご自宅ばかりでなく、銀座でもレッスンをされている
トールペイント初めてさんにも、楽しんでいただけるように
デザインを工夫してくださいました。




そして今回、私が担当するのは
ポーセラーツでなく、ガラスフュージョンです。

ミルフィオリのペンダントトップ。

イタリアモレッティ社のパーツをご用意します。




これについては、また語らせていただきますが


とりあえず満席になってしまう前に
レッスンについて、下記のとおりお知らせいたします。


「銀座でお稽古 第2弾 おとな女子のHappy Easter!」

日時:4月1日(土) 10:00~13:00
場所:銀座ソレイユ(銀座1丁目)
レッスンフィー:7,500円。(教材費、レッスン費すべて含む)

お申し込みは、下のアドレスへ。

件名「イースターレッスン希望」として
お名前、連絡先を書いてメッセージください。



アメブロのメッセージは数字等が入っていると
届かない可能性があります。


レッスンについてのご案内は、こちらもご覧くださいね。

杜の都仙台の乙女花教室 Atelier y Fleurir →☆☆☆

Atelier Blue Spring →☆☆☆