あけましておめでとうございます | 小田原のお寺で学ぶ磁器上絵付けとポーセラーツ教室

小田原のお寺で学ぶ磁器上絵付けとポーセラーツ教室

城下町小田原。緑豊かなお寺の一室で、磁器上絵付け、ポーセラーツの教室を開いています。
少人数のサロン形式ですので、それぞれの方のペースに合わせて、丁寧にご指導いたします。



あけましておめでとうございます。

いきなり、なんのこっちゃ?なお写真で申し訳ありません。
これが、今年の年賀状でして。
一昨年は、私の作品だったので
今年は奥ゆかしく・・・
オットの器の写真でキメてみました。





今年は、おせちを取りやすく
二人分ずつ折敷に並べてみました。




今年は、火入れ加減が、我ながらベストな焼き豚。
ホワイト×ゴールドのダミエ柄プレートは、オットの新作。

今年は、たくさんの方にご覧いただけると思います。




一人ずつは、こんなふう。
花毬柄の箸袋は、手描きです。

昨年の、最後のレッスンのときに
絵付けの生徒さんと一緒に制作しました。

みんなも使ったかな~?



昨年暮れの大掃除中に、またしても
ぎくっ・・・・とやってしまいました。

小さな、ぎくっ・・なので大したことはないのですが
今年は、まず健康であるように
留意したいと思います。


どうぞよろしくお願いいたします。