意外に丈夫でした | 小田原のお寺で学ぶ磁器上絵付けとポーセラーツ教室

小田原のお寺で学ぶ磁器上絵付けとポーセラーツ教室

城下町小田原。緑豊かなお寺の一室で、磁器上絵付け、ポーセラーツの教室を開いています。
少人数のサロン形式ですので、それぞれの方のペースに合わせて、丁寧にご指導いたします。


こんにちは。
小田原のお寺で学ぶ磁器上絵付けとポーセラーツ教室
ペインティングスタジオハーモニーの山中です。

数年前に、ワンディレッスン用に作ったカップ&ソーサー。
いちばん簡単な貼り方をしました。


こんなことも出来ますよ、ということで
焼成後、カメリアの中央にスワロフスキーを貼ってみました。
(当時は、ポーセラーツの作品にスワロを貼るのを
まだ、あまり見かけていなかったので、実験的な気持ちでした)



シンプルなデザインなので、カメリアの中央に、
色とりどりのパーツを貼りました。
実際は、キラキラして迫力があります。



カフェに飾っておくと、欲しいという方がたくさんいらっしゃいました。
そのたびに
「自分で作られるならいいですが、いつかは剥がれると思うので
あまり実用には適さないかも・・」とお答えしてきました。


あまりに人気なので、昨年のカフェリニューアル以後お店でも使っています。
自分のうちなので、取れたら、また貼ればいいわ!
という気持ちでした。
・・・・ところが。
意外に丈夫で、オープン以来9カ月、毎日のように使っていますが
まだ1個も剥がれていません。

毎日使って、毎日水洗いしていても、大丈夫です。

きっと、スタッフの扱いが丁寧なんですね。

まだ転写紙が残っているので、
もっとデザインを発展させて作ってみようと思います。