絵:ワンディレッスン作品集・その4 | 小田原のお寺で学ぶ磁器上絵付けとポーセラーツ教室

小田原のお寺で学ぶ磁器上絵付けとポーセラーツ教室

城下町小田原。緑豊かなお寺の一室で、磁器上絵付け、ポーセラーツの教室を開いています。
少人数のサロン形式ですので、それぞれの方のペースに合わせて、丁寧にご指導いたします。



こんにちは。
小田原のお寺で学ぶ磁器上絵付けとポーセラーツ教室
ペインティングスタジオハーモニーの山中です。

ワンデイレッスンに参加された方の作品紹介、今日で完結します。


Yoshikoさん。
Yamazakiさんご一家のお母様です。
マトラッセを、三角や四角にカットして配置。
楽し気な感じで、boysにも良さそうですね。



Yukakoさん。
Yoshikoさんちのおヨメさんです。
実は、私はずっと、お母様とお嬢さんだと思っていました・・。
仲が良い、素敵なご家族です。
ピンクを生かして、可愛らしい雰囲気に仕上げています。


Miwakoさん。
Yoshikoさんの娘さんです。
なんと!初ポーセラーツなのに、このデザイン。
「丸くカットできませんか?」
「では、コンパスカッターを使ったらどうでしょう?」などと答えてしまいましたが
まさか、こんなにきっちり綺麗にカット出来るとは~。( ;∀;)
スクエアプレートのリムのゴールドラインも、定着、焼成できました。

Yamazakiさんご一家、皆さん手作りがお好きなのだそうです。
三人三様、素敵な作品です。



これで、12名の皆様、全員の作品をご紹介いたしました。
飾っても良し、使っても良し。
どうぞ、いろいろにお使いくださいね。

皆さまに喜んでいただけるよう、私も企画を考えたいと思います。
ご参加ありがとうございました。
またお会いできるのを楽しみにしています。