こんにちは。
小田原のお寺で学ぶ磁器上絵つけとポーセラーツ教室
ペインティングスタジオハーモニーの山中です。
ecoliaさんでのワンディレッスン。
皆さんの作品をご紹介します。
当日は、他にもいくつかご用意して、作業のしやすいもの、
時間のかかりそうなもの、など説明してから
製作に入っていただきました。
今日ご紹介するのは、前回に続いて受講いただいた、4名のかたの作品です。
Katsukoさん。
スクエアプレートはシンプルに、上下はストライプ2本線で。
ケーキプレートは枠にリボンを足して、と
ロマンティックな雰囲気にまとめました。
実際に使って映えるデザインだと思います。
どんなものをのせても、似合いそうです。
Yoshimiさん。
ケーキプレートは、マトラッセ柄をそのまま使って華やかに。
スクエアプレートは、金線ダブルのみで個性的に
イングランド、トラッド・・・そんなイメージでしょうか。
男性の手にも馴染みそうな
素敵なご夫妻にふさわしいデザインです。
Yumikoさん。
あら?マトラッセをすべてケーキプレートに使っているのに
スクエアとスプーン用の転写紙はどこから?・・・と思いますよね。
当日は、「これ、使って~」などと、皆さん快く転写紙をシェア。
やさしさがたくさん詰まった、素敵な作品になりました。
可愛らしさとスタイリッシュ、両方感じられるデザイン。
楽しい思い出とともに、お使いくださいね。
Hirokoさん。
エレガントなかたで、作品もご本人の雰囲気のまま、シンプル・エレガンス。
スクエアプレートは、金線のダブルとシングル、さりげないイニシャル。
立てて飾っても素敵なデザインです。
お友だちに見せたら、欲しい!と言われそうですね。
明日は、マダムお二人の作品をご紹介します。



