絵:また来年・・・ | 小田原のお寺で学ぶ磁器上絵付けとポーセラーツ教室

小田原のお寺で学ぶ磁器上絵付けとポーセラーツ教室

城下町小田原。緑豊かなお寺の一室で、磁器上絵付け、ポーセラーツの教室を開いています。
少人数のサロン形式ですので、それぞれの方のペースに合わせて、丁寧にご指導いたします。

作品展最終日。

クリスマスにもかかわらず、たくさんのかたにお見えいただきました。


帰り際に「また来年きますね」とおっしゃるかたが、何人もいらして

じ~ん・・・としました。


この忙しい時期に作品展にいらしていただくのは、私としては

心苦しいところもあるのです。


いらしたかたは、バザー品を買われたり、カフェでコーヒーを

飲んでいかれたりします。


お金もつかっていただいています。



でも、今日一日みなさんのお顔を見て思ったことは、

お世辞でなく、みなさん本当に喜んでいらっしゃるようなのです。


この時期だからこそ、束の間ゆったりした気分になれてうれしい、

とこれも何人ものかたがおっしゃいます。




「また来年・・・」



続けることって大事です。





バザー品も、予想したよりずっと売れました。


今年新しく加わった、スィーツとお花もたくさん買っていただきました。


そういうことが、私たちの力になります。





最後はハグして解散する作品展って・・・・。



いいな。