キャプテン長谷部くん。 | 小田原のお寺で学ぶ磁器上絵付けとポーセラーツ教室

小田原のお寺で学ぶ磁器上絵付けとポーセラーツ教室

城下町小田原。緑豊かなお寺の一室で、磁器上絵付け、ポーセラーツの教室を開いています。
少人数のサロン形式ですので、それぞれの方のペースに合わせて、丁寧にご指導いたします。


あすなろペインター日記

サッカー日本代表キャプテン、長谷部くん。
大好きです。
というより、人間として感銘を受けています。

今日の「スタジオパーク」出演
主婦の特権で、1時間ばっちりオンタイムで見ました。

まずアナウンサーが
「昨日お疲れのところ、すみません」と言うと
「いえ、そんなことないです。ありがたいです」とさらっと答える。

話す内容は、知っていることばかりだったけれど

試合前、いつも亡くなったおじいちゃまに話かけることについて
「以前は、じいちゃん、頼む。みたいなことが多かったんですけど
ワールドカップ以後は、じいちゃん、見てて。に変わりました」
など、さすが長谷部くん、という発言がたくさんありました。

歌舞伎でいうと一枚目。

色男でなく、金も力もあって、正統派という感じです。

少し前までは、スポーツ選手やスポーツ得意なコというのは
中田英のように斜に構えた、天才タイプが多かったように思います。

それがちょっと違ってきたかな、
照れずに誠実なことがいえるのは
社会の雰囲気が変わったのでしょうか。



注:中田英寿さんは、自分がやめた後もマリノスを支援していました。
ユースの練習に顔を出したときは、少年たち全員、
最後の一人まできっちりサインをしてくれたそうです。