風邪のお供に | 六四時中!エツカホリック

六四時中!エツカホリック

愛と悦びと笑顔をお届けする色つかい師バルーンアーティストエツの多彩な世界の備忘録。

絶賛風邪引き中笑い泣き

咳と鼻水・鼻詰まりが苦しいので
 
 
ヴィックスヴェポラップ
 
 
を購入乙女のトキメキ

子供の頃、塗ってもらって咳が落ち着いた記憶があるこのヴィックスヴェポラップ乙女のトキメキ
 
こっちにも売ってるのラブ
 
購入したのだけども。
 
ヴェポラップ って
 
VapoRub って書くんだね!?
 
何度も声にしてきたし、
 
手にしてきたけど、
 
文字として意識したことなかったから
 
なんか新鮮笑い泣き乙女のトキメキ
 
しかも、
 
べんくんに
 
ヴェポラップ って言っても通じなくて
 
発音色々直されたけど笑い泣き
 
特に
 
ラップ じゃなくて ラブ。
 
Rubだからプじゃなくてブってところが
 
なんかいちばん衝撃的だったびっくり笑い泣きキョロキョロ
 

でも、まぁ、こっちの人に言わせると
 
VapoRub よりは Vicks(ヴィックス) って呼ぶけどね
 
ってことで話は解決。
 
同じものでも、発音や呼び方違うものって結構あるよねぇ
 
と思ったのでした!
 
 
私は妊活休止中なので使っていますが、妊娠中・授乳中の方は医師に相談の上使用、とのことです!
 
 
 
 

ーーーーーーーーーーーー乙女のトキメキ

 

今日の私はライトブルーブルーハート

清涼感ただようブルーハート
空気が爽やかブルーハート
風邪早く治りたい!