スマホを機種変更してきましたスマホキラキラ


今まで使用してきたのがiPhone8昇天


これを周囲の人に言うとね、


「随分、前のですねー指差し
(何なら半笑いで)


とか言われてたけど…


どこも壊れてないし
まだまだ使えると思ってたけど、


2024年以降は修理サポートやOSアップデートが
対応しない可能性が高いとかなんとか?


GW中に時間が作れたので機種変更。



久しぶりの機種変更で
データ移行どうするんだっけ?とあたふたアセアセ

クイックスタートという方法で
以前より楽になった!?


データ以降完了したと思っていたら



子どもの服の管理をするために使用していた
お気に入りアプリ
カラクロ』が使用できなくなっていた驚き




必要枚数を把握し、買いすぎ予防になって

とても便利だったのでショック無気力




他のアプリも探したのですが


コーディネートを提案してくれるもの、

カレンダーに着たコーデを登録など

不必要な機能が多かったんです。




シンプルに写真付きで
サイズごと何枚あるか把握できればいい。


ネットで検索したら
LINEのグループでアルバム作成する
画期的な方法を発見拍手キラキラ


グループは自分一人でも作れるので
(家族と共有してもよし)


カテゴリーごとアルバムを作ればOK気づき




シンプルに見やすくていいな〜ニコニコ


考えた人は天才だな〜飛び出すハート



ケースも新しくしたいな〜むらさき音符