春らしくなってきて、春物の服を引っ張り出してみたり新たに購入したり。

なにかとクローゼットの中に変動がある時期。



でも、手持ちの服と同じような服を購入してしまったり、子どもの服は可愛いから、安いからと必要以上に買いすぎてしまったり滝汗



私も何回か失敗して、反省して(笑)

今はカラクロというファッション管理アプリを利用してます。


↑この無料アプリ、アイテムごと、色ごとファッションアイテムをカテゴリ分けできる点が気に入ってますウインク



私の子ども服あるあるかもしれないけど、子ども(男子)って試着してくれないじゃない?

普段サイズを購入してもブランドごと微妙にサイズ感違ったり、海外ブランドなんか同じサイズでもデザイン違うと全くサイズ感違うゲッソリなんてことあったりしませんか?


ジャストサイズのつもりで購入しても、大きくてまだ着られない→しまい込み忘れ去られ気が付いた時にはサイズアウト…なんてことも笑い泣き


こんな大きめ服はカラクロで「大きめ服」とかカテゴリー自分で作って管理すれば一目瞭然!


大人も似たような色や形のダブり購入を予防できるし、無駄になる衣類が減って節約にもなると思います。