昭和プロレス少年あるある | 続プロシタン通信

続プロシタン通信

プロシタンとはプロレス史探訪のことです。

20世紀の末、一部で話題となりました「プロシタン通信」の続編をブログの形でお送りします。

フェイスブック、ツイッター上で「#昭和プロレス少年あるある」と言うお題でハッシュタグを作ったところ、優秀な作品が多数寄せられました。


ありがとうございます。


本来であれば、すべてご紹介したいのですが、編集時間の都合もあり、私がのけぞったものを中心にここに掲載します。


お楽しみください。




 

カメラを向けられると顎がしゃくれるw<安倍 光夫>

 

ポンドからkg、フィ-ト・インチからcmへの換算を覚えてしまう。<Hirosi Takemura>

 

「血の滴るステーキとワイン」「スパゲッティとコーラ」「パンと牛乳」「冷たい飲み物とブロマイド」の組み合わせが好き。<はる3:16>

 

大人になって「プロレススーパースター列伝」の内容がほとんど創作だと知ってしまったとき。<パレハ>

 

走り高跳びの時、ドラゴンロケットで飛びこえようとする。<はなくそ君‏>

 

いっちょまえにメキシコをメヒコと言う。<コブラ>

 

教室の後ろでおもむろにに滑舌の悪いマイクアピール合戦がはじまり、だらだらもみあいながら柔道場に行きやっと試合開始<mini>

 

はい。ありがとうございます。僭越ながら、以下は私の作品です。

 

親戚の子供が言うことを聞かないと、反則カウントを始める。その迫力に押され、だいたい5秒以内で言うことを聞く。

 

ホテルニュージャパンはマスカラスで覚えた

 

体育館に電話して試合結果を確認したことがある

 

中東戦争のニュースにシークを連想する

 

大相撲へのスタンスがプロレスへのスカウトである

 

マイクを見るとカジりながら「ガーッ」と怒鳴る。

 

長机を報道席と見立て、そこに座っている人に対して、マッドドッグバションのようにガナリ立てる。

 

友人と駅前で待ち合わせる時、シンのようにいきなり襲撃する

 

田舎からじいちゃん、ばあちゃんが来ることを「来日」と言う。

 

銭湯で手を交差させ、パコンパコンと鳴らそうとする

 

覆面がわりにブリーフをかぶる

 

オリンピック以前からカルガリーを知っていた。

 

学校体育の柔道で、相手の技を受けるので、すぐ負ける

 

マネージャーは悪者だと思っている。

 

ロサンゼルスに行ったら謀略に気を付けようと思っている。

 

カーフュー、伏魔殿、給料の遅配欠配、漁夫の利など友人が知らない言葉を言う

 

アメリカの都市に限っては学校の先生より詳しい。

 

ハワイ旅行中にPWF本部を探しに行った。

 

新品の白いセーターを着ると、ジャンボ鶴田みたいに微笑む。