本日の石神井高校男子バスケ部のインターハイ東京都予選2回戦の結果をお知らせします。
2026年度インターハイバスケットボール男子東京都予選2回戦
令和8年5月24日(日)
会場:石神井高校
石神井高校vs都芝商業高校
1P
石神井35:19芝商業
2P
石神井31:8芝商業
3P
石神井29:16芝商業
4P
石神井13:21芝商業
total
石神井103:64芝商業
現役3年生の石神井ホームコートで向かえる最終公式戦。
3年生や父母にとっては心に焼き付けたくなる一戦である。
石神井応援席後方には二重三重の人垣が溢れ、石神井バスケ女子部員、体育祭の準備で休日作業のマスコット団員等石神井生を巻き込み大応援団が形成されていた。一方、それは芝商業父母も同じ、伝統あるの高校のバスケ部を担う部員の最後の公式戦になるかも知れない試合の応援の為、石神井高校まで押し寄せた応援席の熱気は石神井高校体育館を包み込んだ。
結果は大差がついたが芝商業チームの個人のスキルの確かさや独創性最後まで突き通すチームスタイルには感銘を受けた。