オススメ!eco麻963 | シェアリング★ルーム

シェアリング★ルーム

絵本セラピスト協会認定 絵本セラピスト
えっちゃんのブログ

自分で使ってみて

これはいい!オススメ〜!
と思ったもの

eco麻963 (エコマクロス)


9月に参加した断食の時にサトケンさんからお土産で頂いて食器洗いに使い始めて2ヶ月

これすごい!

油汚れも洗剤無しでお湯で綺麗に落ちる!

しかも
油汚れを洗ってそのまま油のついてない食器を洗っても全くベタつかない
そしてクロス自体も全然ベタついてない

麻が吸い取ってくれてるってことなんですが、いったいどこに消えちゃったの?って感じ

今までアクリルタワシを使ってましたが、それも少しずつアクリルの成分が流れてるのですよね。

その点これは麻だから大丈夫
使い古した最後は土に還せます。

最初は半信半疑だった母も
魔法みたいと驚いてて、手荒れも良くなったと喜んでおります。

地球にも身体にも優しい✨



これは2ヶ月使った我が家の963ちゃん



去年から天麻那舞に出逢い
麻のすごさは知っておりましたが
本当にすごいんだなぁと改めて実感。

このクロスは全て手作りで、しかも福祉作業所で作っているそう。

良いものはシェアしたいし
作ってくださってる方々を応援したい
という気持ちがムクムク…

お友達に話したら
使ってみたい!
というお声を頂き

だったら販売のお手伝いしちゃおう!

と、とりあえず50枚買っちゃいました〜(笑)

昨日届いた〜✨


1枚550円(税込)になります。

直接お会いする機会のある方や
妹を介してお渡しできる方
欲しい!という方はご連絡ください。

直接会えない方も送れますので
送料少しご負担頂きますが
それでもよろしければご連絡ください。