信じて シンプルに | シェアリング★ルーム

シェアリング★ルーム

絵本セラピスト協会認定 絵本セラピスト
えっちゃんのブログ

前回のブログでつづく…なんて書いて

もう一か月経ってしまいました。

 

 

前回のブログでは

職場の環境に恵まれているということを書き

私がどんなことを意識してきたか

というところで終わりました。

 

3年前くらいからですが

どんなことを実践してきたかといいますと…

 

異動の配置を上司が考え出しているであろう時期くらいから

 

「私が結婚式をあげる時

招待したいと思うようなメンバーを集めてください。」

 

と、天(宇宙)にお願いし続けてきました。

 

私の中で

心地よい職員の人間関係をイメージできる設定はなにかなと思ったら

‘結婚式に招待したい人’

というイメージが出てきたので。

 

 

あと

そのお願いはちゃんと届くと信じてお願いしてました。

 

そしたら

本当にそのようになってます。

 

あ、結婚式はまだ現実化してませんけどね(笑)

 

 

心の抵抗がなく

純粋に思い描けるものだと

とてもすんなり現実化してます。

 

いかに思考をシンプルにしていくか

なのかなぁ。

 

良い方向に向かいたくて

ごちゃごちゃ考えると

否定的な思考も出てきて苦しくなって

勝手に自分一人でもがいてるけど

 

深呼吸して

力を抜いて

でも軸は抜かずに

 

フーッっと

スーっとなって

 

どうしたらいいかな?

と自分というか

天の方に問いかけると

 

余計なものがそぎ落とされて

やるべきことが

スッと浮かんだり

何か目にしたもの耳にしたものからヒントがやってくる

 

やるべきことは

やってみると

 

シンプル

 

そして

 

 

自分が自分を愛すること

 

 

結局はそこだな

 

シンプル