循環 | シェアリング★ルーム

シェアリング★ルーム

絵本セラピスト協会認定 絵本セラピスト
えっちゃんのブログ

今日は、仕事で必要なものを探しに地元のイオンへ。

昨日の時点では
午前中は掃除をして、午後から行こうと思っていました。

でも今朝になると、午前中に行ってしまおうという気持ちになり
早々と家を出てイオンを物色していると…

妹から
地元のお気に入りカフェ「かくしち」でケーキ食べない?
とお誘いが





すごく久しぶりのかくしち❤

美味しくて幸せ~✨

午後に行くのをやめて
午前中に動いて良かった

そして、妹親子を家に送ると
姪っこが、私と遊びたい様子。

今日やろうと思っていた作業はあったのですが
私も、このまま帰るのも寂しいし
可愛い姪っ子ともうちょっと一緒にいたいし
寄ることにしました。

そして遊んでいると
本棚に同じ本が3冊あるのを見つけ

妹に聞くと
買ったのともらったのとで集まっちゃったから、一冊あげる、と。

わーい

そして、内容を見ると…

その本は
今日やろうと思っていた作業をやらなくてすむことになるようなアイテムでした。

しかも、よく考えたら
今日のランチ&ケーキ代とほぼ同額の本。

払ったお金の分が
早くも
本という形で帰ってきてました。

時間もお金も
すべては循環している。

循環させていくことを意図して
自分の感覚に意識を向けることを決めて

って、以前からもそうしてるつもりでしたが

昨日の立春と
自分の内側の意識の変化のおかげか

その

循環

というものに
さらに敏感に気づけるようになってきたかも✨