梅雨明けと共に | シェアリング★ルーム

シェアリング★ルーム

絵本セラピスト協会認定 絵本セラピスト
えっちゃんのブログ

梅雨が明けたとたんに暑い日々が続きますね~。

今年は梅雨明け宣言を受けてすぐに
手作り味噌の天地返しをしました。
みかげ先生のGOサインもありましたしね。



香りもしっかり味噌の香り~音譜

ちょっと味見してみたら、美味しい!!

もう食べれるのですが、秋まで待った方がより旨味が増すとのことなので、もうしばらく寝かせま~す。

そして、梅干しも天日干し音譜

日本人は、こうして食を通して季節も感じていたんだなぁとしみじみ実感。
梅雨明けに対する意識が去年までと
全然違いましたもん。

さて、暑い夏になりそうですが
楽しい夏にしていきましょー晴れ