選択 | シェアリング★ルーム

シェアリング★ルーム

絵本セラピスト協会認定 絵本セラピスト
えっちゃんのブログ


シェアリング★ルーム

昨晩は「選択日記のオフ会」でした


友人の呼びかけにより

7月から「選択日記」をつけはじめた人たちで集まり

今までに書いた選択と結果、感想をシェア。


↓中はこんな感じ

シェアリング★ルーム-1347540053582.jpg

選択を書いて意識するようになると

小さなものから大きなものまで

日々

すべて選択だということに改めて気づく


そして

自分の“思い癖”にも気づいた


直感でパッと選択したことに対しては後に満足しか残らないが


思考が働いて

どっちにしようか迷いに迷って決断したものに対しては

後になって

「あっちを選んだほうが良かったんじゃないか?」

なんて想いが浮かんできたりしてる私。


たぶんどっちを選んでも浮かぶであろう感情だなって思う。


もともと優柔不断な私…(笑)


でも

迷うものも、最初に実は直感で

「こっち」

って思ってる瞬間があるような気がする。


結局どの選択も、良いも悪いも無いのにね。

自分の選択に信頼と愛を持とう。


そんなことを感じたりしてます。


みなさんのシェアも面白かった。


自分の選択を後から振り返り点数をつけるという「選択日記」

なかなか面白いです。