2024年4月も過ぎ去ってしまいました…



自分のブログを見ると、3.13から更新していません…(すいません)



新しい環境に来て、2ヶ月が経過したところです。

がむしゃらに、毎日を過ごしているので

あっという間な感じです。


ただ、その間に、、、





大好きなおばあちゃんが、天国へ行ってしまいました…


90歳過ぎても、元気で大好きな畑仕事にも行っていただけに、急なお別れでした…


最後に会ったのは、中国に行く前の2018年でした…

それからコロナで4年近く帰れずに、今年になって帰国した際に奄美に行く機会はあっただけに、仕事を優先させた自分への後悔が何より残る…


国内にいれば、直ぐに帰れるけど

海外で仕事をしていると、直ぐに帰れないことのもどかさを感じました。


次に一時帰国する時は、先ず奄美に行っておばあちゃんのお墓参りに行くことを、南の空に向かって伝えました。


その時には、娘2人も連れて行こうと思います。





最近は、大学サッカー部の戦友が39歳の若さで旅立ちました…


癌で闘病しており、年末には久しぶりに鹿児島指宿まで会いに行ってきました!


次は、元気になってボール蹴ろうぜ!


と言ってただけに、、、


娘ちゃんもまだ小さく、残された家族の不安は計り知れないと思う。



この2ヶ月は、自分自身凄く考えされた期間だと思ってます。


愛する家族を日本に残して、1人海外で仕事をしてて、このままでいいのだろうか?


いつまで続けるのか?


日本に居るより、お金は稼いでいるかもしれないけど、それよりも大事なことはなに?


自問自答している段階です。


期待されて契約してくれたチームに対しても、結果成果を残すことが何より自分に課されたミッションだと思う。


5.23から全国大会が始まるので、もう少しがんばります!!