急遽、関東へ…


私は、比較的レスポンスはあると自負してます。


関東にも多くのお客様がいます🙇



昨晩、夜8時に関東へ行くことを決めました!!


周りからは、〝フットワーク軽いね〟って

よく言われるけど、自分自身はそうは思わない…



中国に住んでいると、日本国内の移動なんて大したことないです(笑)


車の移動でも、高速で2Hくらいの距離は近所な感じだし、飛行機でも、2H弱は移動にも感じません…


だいぶ、感覚が麻痺してるのかもしれませんガーン




移動手段は、もっぱらANAを使ってます🛫



福岡空港は、とても便利な立地条件なので、地下鉄降りたら直ぐに搭乗口へと繋がります👏



自宅も地下鉄の最寄駅から徒歩10分圏内なので、移動に便利です!!



海外で仕事をしていると、特に感じること!


チャンスは常に転がっているが、そのチャンスを生かすも殺すも、行動力次第ということを身をもって学びました。



だからこそ、思い立ったら直ぐに行動です!!!




ここまでは、レスポンス良くカッコいいことを述べてますが…



家では、片付けや網戸の取付など、いつも後回しで妻に怒られています…(笑)


完璧ではないので、伸び代があると思ってます!!


周りでも、同世代でチャンスがあるのに

先に、失敗したらどうしよう?とかネガティブな発想が先行する人も多いです!



成功が確約された人生なんて、面白いのでしょうか?


もちろん、家族がいればチャレンジするのに躊躇ってしまう気持ちも分かります…




でも、人生一度きり


いつの日か、娘や孫が人生の岐路に差し掛かった時に、自分自身がなんで言えるのか?



①あの時に、チャレンジしておけば良かった…

②あの時に、チャレンジして良かった!!



私は間違いなく、後者だと思う!


後悔した人生は送りたくないので

自分の直感を大事にしてます!!


偉大な後輩の言葉を借りると、、、




正解を選択しようとするよりも自分の選択した道を正解にしていこう!!!



移動の話から、かなり内容が逸れましたが
この言葉は、本当に好きです!!

最後まで読んで頂きありがとうございます😊