2024年 門川SSSの初蹴りにて⚽️


ヴィアマテラス宮崎

代表 柳田和洋さん

監督 水永翔馬


実は、妻の実家が宮崎県門川町という小さな漁師町です。今年は5年ぶりに日本でお正月を過ごしました🎍


元ホンダロックのチームメイトであり、A級ジェネラル同期の水永翔馬からの誘うを受けて、彼の育った門川SSSの初蹴りに参加しました!!

(OBではないですが…)


実は、この門川SSSは歴史のあるサッカークラブです。


2008年、大分国体時にホンダロック単独チームで出場した際に、当時MSU(J3テゲバジャーロ宮崎の前身)の監督として、柳田さんがコーチとして加わっていました。


その時から、おれが宮崎にJチームを作っちゃるとか言ってましたが、テゲバジャーロ宮崎をJ3に昇格させました👏


宮崎県のサッカー会に、大きな功績を残した方です。


そんな柳さんも、門川町生まれです!


それ以外にも、昨年までJ1横浜FCのトップチームコーチをしていてホンダロックでも同サイドの相棒だった倉石圭二さんも門川町出身です。

今期は、Vファーレン長崎のトップチームコーチです👏


更には、

長い期間、Jの舞台でアシスタントレフェリーとして活躍した和角さんも門川町出身です。


そんな歴史のあるクラブの初蹴りに招待されただけでも有難いのに…




なんと、、、、


門川SSSは、 Xteamwearを愛用してくれていました🙇


見たことあるデザインやなーなんて思ってたら👀


びっくりたまげました🫢



せっかくなので、選手達とも写真を撮らせて頂きました🤳


2020年から、少しずつ認知も広がってくれたのかなとも思います🤏


改めまして、ありがとうございます🙇