きょうでジョナがきて
ちょうど三ヶ月。



ジョナは死にました。



ほんとにだいすきだった。
いつもいつも
あたしのそばにいてくれた。
毎日一緒に寝てた。
家族全員がジョナジョナいって
みんな可愛がってた。
ジョナがこんなにはやく
いなくなるなんて
誰が想像するの?

あと10年も15年も
一緒だと思ってた。


なんでかわかんない。


朝ジョナは元気に外にあそびにいったの。
いつも15分ぐらいで帰ってくるのに
5時間たっても帰ってこない。
探しにいったら
側溝で倒れて死んでた。
りつこが一生懸命探した結果だった。


ぜったい嘘だと思った。


でも動かなくて



お父さんも急いで帰ってきて
りつこに

よく見つけてあげたなって
泣きながらりつこポンポンして

お父さんは
俺が朝出したから悪かったって…
あんなに泣いたお父さん
はじめてみた。

お父さんのせいじゃない。

いま思えばジョナって
あんまり体強くなかったんだよね。
吐いたり下痢だったり
お腹だってあんなに大きくて。
異常すぎてた。
どこが悪いかわかんなかったし
あんまり気にてなかったけど
きっと寿命だったんだとおもう。


そのうちお母さんも帰ってきて
お母さんもずっと泣いて

冷たくなったジョナだけど
みんな抱いてたね。



こんなに家族みんなに
愛されてたジョナ。
たった三ヶ月だったけど
ほんとにたくさんの思い出があるの。
三ヶ月とおもえないぐらい。
うちらの家族として仲間入りして
うちらのアイドルだったよ。
うちの家族にジョナは
笑顔をふりまいてくれたよ。


えつが大人になってからも
ずっと一緒にいるはずだったから
ほんとに悲しくてしょうがないし
まだ4時間前のことだから
涙もとまらない。


だけど少なくともあたしは
ジョナと出会えて
ジョナと一緒にいれて
ほんとに
幸せでした。



ジョナは

幸せでしたか?



ありがとう。

ずっと大好きだよ。


えつこのウキウキにっき★-20091215123910.jpg


忘れないよ