曲解説第1回【Shooting STARs☆】 | etsucoオフィシャルブログ「悦ビノ詩 -ヨロコビノウタ-」Powered by Ameba

etsucoオフィシャルブログ「悦ビノ詩 -ヨロコビノウタ-」Powered by Ameba

etsucoの音楽情報、ライブ情報からプライベートまで書いてます♡

どどどーーーーーーーん!始まりましたぞーキラキラ曲解説キラキラ

お仕事終わりのみんなにも見てもらえるような時間にしようと思って、

これから曲解説は毎回18時頃を目安に更新していこうかなって思ってます足

さ、では記念すべき第1回!!

あ。その前に、、、

前回の曲解説の時は、もうすでにweb site歌詞が掲載されてる状態やったんやけど、

今回web siteの方に歌詞が掲載されるのに少し時間が掛かってしまうみたいなんで。。

今日からの解説は私が一部抜粋したりなんかして解説していく事にしたよ(Θ_Θ)

楽しみにしてたみんな、、、ごめんね~sweat*

でも是非是非今日からお付き合い下さいはな

では気を取り直して、
悦  ビ  ノ  詩  -ヨロコビノウタ-


2nd minialbum「わすれもの2」これからの曲解説はこちらで一覧が見れます↓
http://ameblo.jp/etsuco-825/theme-10073366064.html

曲解説第1回目はこちら↓
悦  ビ  ノ  詩  -ヨロコビノウタ--image
【Track1 Shooting STARs☆】

まずこの曲をプロデュースしてくれたのは、、、そう、

少し前の記事でも何回も登場してるあの、

悦  ビ  ノ  詩  -ヨロコビノウタ-

西野カナちゃんのバックDJでもあり、プロデューサーでもあるDJ MASSさんヘッドフォン

前回の1stでも「iTunes特典」として【STAND UP!!】のRemixをしてくれたMASSさん↑

今回はMASSさんプロデュースで一緒に曲を作る事が出来ましたキラキラ

一曲目からかなりノリノリのいい感じの曲~音符

今までやった事ない曲調で、でもここ最近で一番やりたかった曲調でもあったかなs.heart*

みんなで一緒に飛んだり跳ねたり、一緒に手を振ったりと、

とにかくみんなでワイワイ出来る曲がやりたかったんさ(Θ_Θ)

で、完成したのがこの【Shooting STARs☆】

音を聴いた時から、これは流れ星やなってイメージがすごいあった曲音符

etsucoがみんなで騒ぎたい時って、

何か嫌な事があったり、落ち込んだりしてる時が結構多くてw

みんなももしかしたらそうなんちゃうかな。とか。

この時間だけでも楽しんだら、少しくらいは嫌な事とか忘れるんちゃうかな。

って思いながら書いた歌詞キラキラ

悦  ビ  ノ  詩  -ヨロコビノウタ--image

この気持ちがこのサビの歌詞にはめちゃくちゃ込めてあるよ☆

流れ星ってたぶんいっつも流れてるんやけど、都会じゃ見えへんかったり、

たまにはゆっくり空眺める時間をみんなが忘れてしまっとるだけやと思うんよね。

だからライブでみんなが流れ星になって、一緒にキラキラ輝いて、楽しんで、

明日にはまた笑顔で頑張ろう!って元気になってもらえるといいな↑

特に自分でもお気に入りの歌詞がここ↓
悦  ビ  ノ  詩  -ヨロコビノウタ--image

Cメロ部分になるんやけど、

ここはまさに私の性格が丸出しな部分やと思うwwwww

私にももちろん悩み事とかあるし、落ち込む事だってあるし、

逃げ出したり、立ち止まったりする事もある。

けどそれって私は全然悪い事じゃないって思うん。

むしろその方が人間らしいなって思う。

誰だっていつも自分の好きな事だけをやってたいはずw

でもさ、そんなわけにはいかんのよねwwwww

でも、たまーに。たまーにやったらええんちゃう?って私の本音w

たまにはちょっとだけ息抜きしようばふっ

ちょっと息抜いたら、また頑張ろう!って思うようにする!

いつもこの精神で上手く自分を保ってるのが私、かなs.heart*w

みんなも無理しすぎやんと、たまには息抜きにえつこのライブで盛り上がって楽しんで、

明日からまた一緒に笑って嫌な事にも立ち向かってこーぜって曲やねドコモ

この曲はこれからみんなで一緒に出来る手の振り方とか考えてライブしようと思ってますakn

もちろん wowwow,yeahyeah 言ってるとこはみんなで一緒に唄いたいマイク

フルで聴けるようになったら、みんなばっちり予習頼むでぇ~♥akn♥

あ、ちなみに最後に、

「shooting STARs☆」

こんな大文字と小文字でごちゃ混ぜになってるタイトル、

ここにもちゃんと自分の想いが込めてあるのだ王冠

"STARs"この部分、

"STAR"はみんなの事s.heart*

みんなは1人の人間で、みんな1人1人凄い凄い大きなパワーを持っとる♥akn♥

その大きなパワーをイメージして"STAR”は大文字!

で、"s"はそんな大きな大きなお星様達が、この世には沢山たっくさんおるキラキラ

小さくても、目に見えんくても、キラキラ輝くお星様が沢山たっくさんおるキラキラ

そんな細かさを意識して"s"は小文字にしたんやよ~↑

アーティストみんな、

自分の曲にはタイトルにも、歌詞にも、隅から隅まで沢山のラブが詰め込んでありますs.heart*

そのラブが1曲1曲みんなに伝わりますように音符

☆発売日まであと13日☆

☆iTunesでも視聴&予約可能です☆↓
https://itunes.apple.com/jp/album/wasuremono-2/id687672818

最後はコメ返で〆↓
-------------------------------------------

キラキラchikaちゃん

予約ありがとうs.heart*うん!発売日まで解説楽しんでちょうだい(Θ_Θ)

キラキラあやなちゃん

予約ばっちりかしら♥akn♥??ありがとうねs.heart*

大好きな曲解説が始まったぞ~wwこれから全8曲、お付き合い宜しくキス

あやなんも体調に気を付けて↑元気が1番♥akn♥

キラキラえりちゃん

コメントありがとうございますキラキラ

カナちゃんのおかげで、えりちゃんと素敵な出会いが出来ました音符

カナちゃんの曲、みんなの反応が凄い嬉しいですはな

是非ゲットして聴いてみて下さいヘッドフォン

もちろん機会があれば私の曲も聴いてもらえると嬉しいですキラキラ

これからも音楽で三重を一緒に盛り上げて行きましょうね~!!!

キラキラチェリさん

私の願いはチェリさんの願いs.heart*あらやだ素敵キラキラ嬉しい!!

これからも自分にしか書けない、自分にしか唄えない曲をどんどん唄ってくね↑

曲に込めた想いが少しでもみんなに届きますように音符

-------------------------------------------

みんないつもありがとう足

次回は、今年の第95回 高校野球三重大会のテーマソングにもなってた

【Track2 Try Again】の解説だよよよ~ハート



お楽しみにs.heart*

ちゃお

P.S
わすれものをまず解説でお届けしマースw


▼▽▼▽▼▽▼▽【etsuco info】▼▽▼▽▼▽▼▽

etsucoの楽曲はこちら↓
iTunes
https://itunes.apple.com/jp/artist/etsuco/id424572426
amazon
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%8F%E3%81%99%E3%82%8C%E3%82%82%E3%81%AE-etsuco/dp/B00BHBAT66/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1364961920&sr=8-1

歌詞や情報を閲覧するにはこちら↓
etsuco official website
http://www.etsuco.net/
【限定★アルバムトレイラー配信中】
Facebook etsuco page
https://www.facebook.com/etsuco1229

最新MVはこちら↓
【わすれもの2トレイラー配信中】


【アイシテルの5文字】


☆三重テレビ第95回 高校野球三重大会テーマソング☆
【Try Again/etsuco】


【STAND UP!!/etsuco】