曲解説第3回!【TIME】 | etsucoオフィシャルブログ「悦ビノ詩 -ヨロコビノウタ-」Powered by Ameba

etsucoオフィシャルブログ「悦ビノ詩 -ヨロコビノウタ-」Powered by Ameba

etsucoの音楽情報、ライブ情報からプライベートまで書いてます♡

さーて本日もやってまいりましたー!曲解説第3回3

毎度毎度だけど、歌詞はこちらで見れますよ~ん↓
http://www.etsuco.net/discography.html

そして第1回、第2回もこちらから↓
http://ameblo.jp/etsuco-825/theme-10068208184.html

$悦  ビ  ノ  詩  -ヨロコビノウタ-

さてでは本日も本題いっちゃいましょ!第3回目はこちら↓
悦  ビ  ノ  詩  -ヨロコビノウタ--image
【Track3 TIME】

ちなみに今日のお写真は風呂上がりに撮ったよって、、、ww

伝わりにくいwwww

まぁそれは置いといてw

まずこの曲を一緒に作ってくれたのは HIKIEこと、ヒッキーくんキラキラ

ちなみにこちらのヒッキーくんとは、、、
悦  ビ  ノ  詩  -ヨロコビノウタ-

そう!crystalパイセン繋がりだったのですキラキラ

過去にもcrystalくんの楽曲を手掛けていたヒッキーくん音符

その後、新しいアルバムの制作をヒッキーくんと取り掛かる事になって、

女性ボーカル、、、!!

2人が揃って「etsucoしかないな!」って言ってくれて実現したフューチャリングだったの♥akn♥

ちなみにヒッキーくんは私と同じTEAM1983s.heart*頼もしい同級生なのです↓
悦  ビ  ノ  詩  -ヨロコビノウタ--ipodfile.jpg

この曲も初めての事をやった曲だったな~。

今までメロディーを先に上げたり、歌詞を先に上げたりする事ってなかったんだけど、

ある日突然めちゃくちゃいい感じのメロディーと歌詞が空から舞い降りて来たのw

それをサビとして、ボイスレコーダーで取って、その後、、、

ヒッキーくんに放り投げちゃいましたwwwwwwwwwwww

でも放り返されたトラックにはwこの曲がもっともっと広がる魔法が掛けてあったよキラキラ

TIMEってタイトルも、もはやヒッキーくんが付けてくれたようなもの王冠

introに時計の秒針、チッチッチッチッって音が入ってるんだけど、

これは完全にヒッキーくんの魔法だった(Θ_Θ)

テーマも特になく、ただ漠然とした歌詞やメロディーだったのに、

この魔法のおかげでどんどん歌詞が広がって、このTIMEって曲が出来ました音符

本当に単純に時計の音が入っただけで、この曲は時計、時間、そうTIMEだ!

シャキーンてなったww

過去に過ごした時間、今過ごしている時間、全て時間を感じさせる歌詞にしたよ。

過去に愛しい人と過ごした時間を振り返ってる今。

どれだけ想ってもやっぱり、過去は過去。

だから時間は戻らないし戻れない。

でもやっぱり大好きだし、会いたい。

でもやっぱりもう会えない。

自分で唄っててもすごくはがゆいw

失恋した事ないって人なんてほぼ居ないと思うから、みんな1回はこうゆう経験してるでしょ?

『溢れる涙は嘘じゃない』

ここは女の子の方が共感出来ると思うけど、

女の涙は武器だ、なんて言われちゃうけどさ、、、涙出ちゃうよね。w

あたしもこう見えて?wすごく泣き虫なんだよね。

自分の恋愛に関してはわりとネガティブな所があってさ、

小さい事でもすぐ落ち込んだりして泣いちゃうww

いつも、自分の恋愛の事は書いてないって思ってたんだけどw

やっぱ自分の事書いてるんだろうなって最近ようやく分かって来たw

この曲は特に泣き虫etsucoは感情移入しちゃって、

唄っててめちゃくちゃ切ない顔になってるような気がしますw

この歌詞もやっぱりすごく景色にこだわって書いてあって、

『並んだring 2つのglassも』とか『あの日交わしたkissも あの日誓った愛も』とか

『重ねたrip 耳元でsexy voice』とかさ、恋人同士ならきっと当てはまる物だったり行為。

その後別れてから

『全て捨ててしまえば楽になれるのに この手が離れない』

『全て忘れてしまえば楽になれるのに この手が覚えてる』

そう!これ!これね!めっちゃ分かるわ~!って自分でも思うwwwwwwwwwwww

2人の思い出の品、捨てれなかったり、別の誰かに抱きしめられた時、

あれ?前とは違う。って比べちゃったりとかさ。

比べるの、絶対ダメだし、相手にもすごく失礼なんだけどさ。

絶対、絶対、あるよね。

本当人ってわがままな生き物だよね。

つくづく思う。

過去の時間に縛られるのは良くないから早く解放されなきゃいけないんだけどさ、

その過去の時間から解放されるまでにもやっぱりすごくすごく時間かっちちゃうよね。

みんなにも色んな時間があっただろうし、これからもきっと色んな時間があると思う。

でも1分1秒、いつも誰かの事を想ったりしてたいよね。

それが叶わぬ恋かもしれないし、結ばれちゃいけない恋かもしれない。

すごく辛いかもしれないし、すごく苦労するかもしれないし、

全くもってお先が見えないかもしれない事だってある。

でもどんな状況であれ、誰かを想ってる時間、それが案外幸せだって思えたりもするしね。

あ~やっぱり恋愛って難しいねw

さ、TIMEをみんなが聴いた時、

みんなはいつ、どこで、誰との過去の時間を思い出すのかな。

楽しみだな。

とゆう事で第3回も読んでくれてありがとうs.heart*

いざ次回は第4回!!遂に次回はこれだ~!!

【Track4 STAND UP!!】

是非是非お楽しみに~akn

そしていつものコメント返しいってみよん↓
---------------------------------------------------

キスchikaちゃん

いつもありがとう↑お!難しいってか!ww

それ最高の褒め言葉だな~s.heart*chikaちゃんにはまだちと早かったかな?w

でもいつか必ず、「etsucoが言ってたのはこれか~」って思う日、来るぜ!ww

キスさゆちゃん

おお!いいね~!ww泣いて泣いて~!!wwwwwww

私もこれ唄ってるとすごくキュンとしちゃうんやけど、

でもこれ最後はすごく笑顔になれる曲だったりもするキラキラ

過去の恋愛とグッバイした爽快感、ライブで是非体感してちょーだい!ww

キスあやなちゃん

思い出させてしまったかな?wみんな泣け泣け~!!wwww

そして最後は笑え~!s.heart*

でも絶対いつか新しい恋に踏み出せる日が来るからね王冠

私もそうだったから。

だからあやなちゃんも絶対大丈夫!新しい恋、必ず出来るよs.heart*

---------------------------------------------------

ちゃおっ

P.S
3回目にして、解説するのがどんどん楽しくなって来た~


▼▽▼▽▼▽▼▽【etsuco info】▼▽▼▽▼▽▼▽

etsuco 1st minialbum「わすれもの」はこちらから↓
iTunes
https://itunes.apple.com/jp/album/wasuremono/id623180947
amazon
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%8F%E3%81%99%E3%82%8C%E3%82%82%E3%81%AE-etsuco/dp/B00BHBAT66/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1364961920&sr=8-1


歌詞や情報を閲覧するにはこちら↓
etsuco official website
http://www.etsuco.net/
Facebook etsuco page
https://www.facebook.com/etsuco1229

最新MVはこちら↓