「眠れない」と言われている方々には本当に申し訳ない気もしますが、私はホントに良く眠れます。

一昨日も、前日の炎天下ゴルフの疲れが取れず、目を閉じたら秒で寝てた😂

気持ちよ〜く眠ってたら、パパに起こされた。

「いつまでリビングで寝るんだよ😓

そう、パパが居なくなってから2年8カ月、私はリビングのソファで寝てる。

パパの小さな骨壺と位牌のあるリビングで。

「キレイな(そんなにキレイじゃナイと思う😂)寝室があるのに、なんでリビングで寝るの?」

パパはソファで気持ちよく寝てる私のそばに立ったまま、ダメ出しを続ける。

「いい加減、ベッドで寝ようぜ😮‍💨」


私は返事をしなかった。

翌朝、ふうたんの散歩をしながら返事を考えた。

「わかった」って言うのか、「ヤダ」って言うのか。う〜ん・・・迷う😣

そして昨日も、リビングで寝た🤣