リハビリね😅股の!(股関節です!こっちの言い方の方がちょっとカッコイイ?😅)

ブロ友さんに指摘されたように、「マッサージするとか電気当てるとか投薬するとか、治療しないで、いきなりリハビリ」の謎・・・。

それでもリハビリの先生が高橋一生か佐藤健似だったら😍と、微かな期待を持ちながら、本日、仕事帰りに行ってまいりました!

先に言っとくわ。先生、のび太君でした笑い泣き

リハビリってさ、治療してくれるわけじゃなくて、自力で頑張るやつでしょ?

治してほしくて病院行ったのに、なんだかなぁ😮‍💨

と、のび太君の顔見て、テンション下がりつつ症状を説明しました。

「日常生活はフツウに出来るんです。ただ、ゴルフのスイングする時に痛いんです」

のび太君、私のレントゲン写真見ながら

「歪みはそんなにナイようですね・・・」

そして、施術台の周りを見回し、おもむろにプラスチックの靴ベラを手に取った。

「コレ、振ってみてください」

へ???

「こんなモノしかなくて、すみません。コレ、ゴルフクラブだと思ってスイングしてみてください

隣の施術台には幽霊みたいに両腕を挙げながら「せんせぇ、これ以上は挙がらないわよ〜」って泣きを入れてるおばあちゃん。

私はその横で、靴ベラを振りました。何回も〜笑い泣き

のび太君、真剣に見てて、次は私のスイングの真似をした😳

「僕はゴルフはやらないから、野球の理論になってしまうんですけど・・・腰を回す時は右の足から回していくんですよね・・・こーやって・・・」

あー、確かにね🙄

2人の間で靴ベラが行ったり来たり。

「でもetsuさんは股関節が痛いから足を上手く使えてないんですね」

そーなんです!!!

ってか、ここはゴルフのスクールか???

と、なんか勘違いしそーになった頃、

「では、施術台に寝てください」

やっとリハビリ開始?

何をやらされるんだろー😣

ってドキドキしてんだけど、結局、私は何一つ自力でやらされることはありませんでした爆笑

先生さ(急にのび太君から出世🤭)、股関節が痛いって言ってるのに、股関節はまったく施術せず、足の指とか両肩とか右側の腰(私が痛いのは左側の股関節ね)とか、ギューって伸ばしたり押したり。

途中で、何度か靴ベラ素振りをやらされるんだけど、あら不思議😳どんどん股関節の痛みが和らいでいくのよ😳

で、施術時間40分。

コレ、いいかもラブ

半強制的に次回の予約も入れられちゃって。

だけど会計で「治療費20000円です」とか言われたら、どーすんじゃー🤣

安心して!1230円でした~😂

しばらく通ってみまーす爆笑