還暦過ぎてるから「六十股」って言わないと怒られるかな😅

おかげさまで「五十肩」とは無縁でね。実母や友人が苦しんでたのを見て来たので、どんな感じなのかは知ってるけど。「肩が上がらない」っていう日常生活でものすごく不便な体験を知らずに過ごして来ました。

ところがさ、去年の10月頃からね、左側の「股が痛い」のよ。

歩くのも平気(3万歩、歩いたしね😂)、走るのも平気(体力的に数メートルですが🤣)、ただ、ゴルフする時、痛い😭スイングする時、インパクトで身体の左側に壁を作るんだけど(ゴルフしない人は意味不明だよね、ごめんなさい💦)、その瞬間に左股に痛みが走るのよ😭

原因わからず、突然なった。勝手に「あー、五十肩の痛みって、こんな感じ?」って思った。

そして、さらに勝手に「じゃー、1年、我慢すれば治るかな」と😅

病院行こうかなーとも考えたけど、恥ずかしいじゃん!股見せるの笑い泣き

ずーっと放置したまま年が明け、春になり、痛いまんまで・・・。

先日、ゴルフに行った時、初めてみんなにカミングアウトしてみた。当然、ゴルフ仲間たちは言うよね。

「病院、行きなよ!!!」と。

「でも、股見せるの恥ずかしいじゃん・・・😣」

は?見せないよ。パンツ脱がないよ🤣

え???そーなの???😂😂😂

早く教えてよ〜🤣🤣🤣

整形外科では洋服脱がなくていいらしい🤭

というのが判明して、行って来ました、病院照れ

レントゲン撮ってもらって、先生、

「うーん、左右の違いはそんなにナイんだけどねー。さっきレントゲン撮る時、だいぶ筋肉が硬くなってたから・・・。年齢的なこともあるでしょう。来週からリハビリやりましょう!

・・・リハビリ・・・😳

なんか、一瞬にして年取った気がするフレーズ😓

浦島etsuが玉手箱を開けたね😂

仕方ない。やりますよ、リハビリ

せめてリハビリの先生が高橋一生に似てますように💕(本命は佐藤健ね🤭)