孫ツインズ、2歳になって、ずいぶんおしゃべりも出来るようになった。ツインズ姉の方がしっかり話すね。ツインズ妹はビミョー😅

先日、ショッピングモールの中で1時間ほど、ツインズの子守を頼まれた。チョロチョロ動き回るツインズを独りでみるのは大変で。速攻でフードコートに逃げ込んだ。何か食べさせとけば大人しくしてるでしょ😁

ツインズを子供用の椅子にくくり付け(!)、

「ジーバ、ジュースとポテト買って来るからね、いい子で待っててね!」

と買い出しに。

お店の前で注文してると、ツインズが大きな声で

「ジーバ!!!」

それほど混んでないフードコートに響き渡る声。

私?もちろん満面の笑顔で両手を挙げて応えましたよ爆笑一瞬、もしも、ここに私のブログ読んでる人がいたら、完全にetsuだとバレるな🤣と思ったけど💦

そして支払いをし始めていると、今度はツインズが叫んだね。

「ジージ!!!」

😳😳😳

振り向いた私が目にしたのは、私が笑顔で手を振って応えるのをジーっと待ってるツインズ妹の、期待満々の顔・・・滝汗

応えるのか?私・・・、「ジージ」と呼ばれて滝汗

髪の毛結んでスカート履いてますが・・・滝汗

聞こえなかったフリする???イヤ、もう1回呼ばれても困る笑い泣き

何より頑張って私を呼んでくれたツインズ妹に応えてやりたい!

いろんな思いが交錯する中、私、ちょっと上目遣いでツインズ妹を見て、軽く右手を挙げていた。

そしてハッとしたよ!

その仕草、パパなんだもん笑い泣き

現役野球選手だった頃、グランドにいるパパをスタンドから長男が「パパー!」と呼ぶと、パパはいつも、そーやって応えてくれてた。

あ〜!ツインズ妹が呼んだのは私じゃなくてパパだもんね!

パパの出番だったのね😂気付きませんで、ごめんなさい🤣

良かったね!パパ🤭

でも、ツインズ妹よ、お願いだから公衆の面前では「ジージ」と呼ばないで🤣🤣🤣