日曜日、実母の米寿のお祝いしました。
その席で。
1歳10カ月の孫ツインズ1号、テーブルをね、両足で蹴りやがった😱
そうです、以前、あの星一徹(知らない人が多いでしょうが😅)のように、テーブルを抱えてぶん投げた孫ツインズ1号です。家の中なら、まー許す。まだ赤ちゃんだしね。
でも、ここ、料亭です。いや、赤ちゃんにはわからんよね😂
今なら理解する。
だけども、その瞬間は・・・、パッシーン!と、ツインズ1号の両足に私の鉄拳が飛びました😣
ツインズ1号、
「・・・うっ・・・うっ・・・うっ・・・
この嗚咽の長いこと・・・泣くのか?泣いちゃうのか?ガマンするのか?頼む!ガマンしてくれ😣
「うっわーーーん😭😭😭」
静かな料亭にツインズ1号の泣き声が響き渡りましたネガティブ
やってしまった😓
優しい優しいジーバからね、まさかの鉄拳よ。
ショックだったんだろうなー😭
たまにしか会わないのにね、嫌われるよね😭

美味しそうなお料理が運ばれて来て、お陰ですぐに泣き止んでくれたけど。
でもね、テーブル蹴ったらイカン。それって、何歳から教えるんだっけ?
1歳10カ月は何をやってもいいんだっけ?
あ〜、子育てが昔のこと過ぎて忘れちゃってるよ😣