昨日はすっかりゴルフ仲間(?)になってる野球部の名誉監督の「監督勇退パーティー」でした。

OBのプロ野球選手からのお花に迎えられて、会場には500人以上が集結😳やっぱりスゴイ監督なんだ😅
ゲストの方々も、高校野球界では有名な監督たちばかりで。
N大三のO元監督はもちろんのこと、大阪の古豪P学園のN元監督、神奈川のY高のW元監督、W実のI監督、京都からもR大付属H高のH監督、T和歌山のT元監督、高知からはM義塾のM監督などなど。みなさん、壇上で祝辞を述べてくださいましたが、とにかく話が面白い!
T和歌山のT元監督のお話、
「私たちはどうしても『引退の時期』を考えます。出来れば『最後にもう一度、甲子園に出場して』と思う。でも、これがなかなか難しい。ここにいる、甲子園常連の、神奈川のW監督にも本日主役の監督にも、それが出来なかった。・・・私は出来ました🤭🤭
なんかねー、やっぱりみんなライバルなんだよね😆
モトコとW実のI監督のところへ行って
「私たち二人とも、息子がW実でした😁」
って言ったら、「えー???ビックリ🤩」って、W実仲間としてお相手してくれて。
「本日主役の監督とはゴルフ仲間です🤭」
って言ったら
監督に絶対負けちゃダメですよ!!
って。ホントにみんな負けず嫌いよ🤣

悔しい負けをたくさんたくさん乗り越えて、勝ちにこだわって、てっぺん目指して、厳しい世界で生きて来た人たち。
あきらめない粘り強さと、あきらめる潔さを持ち合わせたステキな人たち。
私たちも背筋伸ばして元気よく歩かなきゃ!って、背中をバーンと叩かれたようなパーティーでした照れ
でも帰り道、あまりの寒さに背中丸めて縮こまって歩く還暦ばーさんの私とモトコでした笑い泣き