ここで、いろいろな方のブログを読ませていただいて、死別半年後、一年後、二年後、三年後、自分の今後を想像しながら覚悟を決めたり途方に暮れたり。

そんな中で、私が怯えている問題。

パパのことを思う時、去年の今頃は・・・と記憶を辿る。けれど、皆さん、一年後には「去年の今頃は、もういなかった・・・」と。

私もあと8カ月後にはそうなるのかショボーン

そして私は残りの人生29年(勝手に決めてますが)、ずーっと去年の今頃は、もういなかった、と思い出しながら生きて行くのかなショボーン

で、解決策を考えてみた。

時計を逆に回そう!

パパが死んでしまったあの日から、時計を逆さに回して思い出そう!

今は4カ月目だから、亡くなる4カ月前。2021年6月のこと。

そしたら、次男誕生の年を思い出す頃には29年経ってる笑い泣き

記憶力には自信ないけど、ケータイの写真やラインを検索すれば、とりあえず4~5年は行けそうだよ、パパ笑い泣き