私はすごい面倒くさがり屋で。特に書類の提出とか、届いてる書類を探すとか、後回し後回しで。
パパはそーいうの、すぐにやらないと落ち着かない性格で、いつもパパに催促されて、
「あれ、やった?」
「あ、まだ」
「やっといてよ」
「わかった」
そして翌日、
「あれ、やった?」
「あ、まだ」
「やっといてね!」
みたいなのが数日続きました。
パパが亡くなったあとの手続きは、もうこの私が一番苦手な作業ばかりで。
仕事中、銀行の担当の人から電話が来て、
「先日お願いした書類のご記入は済みましたか?」
「あ、すみません、まだです。出来たらご連絡しますね」
あ~、書かなくちゃ~、書類探さなきゃ~。
と思いつつ、仕事して、買い物して、徒歩30分、家に着いた時はヘトヘトで。
やらなきゃいけない書類探しとか、後回しに決まってる、、、のに、手がさっさと書類ケースをテーブルの上に持って来る。
「え?待って待って、今やるの?」
書類ケースの中から銀行のクリアファイルを探し始める。
「お願~い、一服させてよ~
」
ホントに時々、私の身体をパパが占拠することがある。
おかげさまで、年末にこんなヒマな日が続いちゃうじゃん![]()