FUJIYAMAツインテラス | ETUのブログ

ETUのブログ

旅先で出会った景色や食べ物、日々の出来事などを書いています。

昨日、富士山ツインテラスに行って来ました車音譜

スズランの里まで車で行き、
そこから3キロの所にあります。

歩くか、有料のバスで送迎してもらうかです。

バス代ちょっとお高めです。
カーブと坂なので歩くのも覚悟が必要かも汗

私達はバスで登りました電車

テラスまで少し階段を上がりますあせる

その途中、細くて長いヘビとすれ違いましたガーン
(長くてニョロニョロしてるの苦手あせる生き物じゃなくても)

まずはセカンドテラスキラキラ


少し先にファーストテラスキラキラ富士山


標高1600mだそうです。
今日は、雲がなく見晴らし良かったです晴れ

河口湖と山中湖が見えます目


バスで駐車場に戻り、
スズランの見頃はもう少し先だけど
群生地を見に行ってみました。

すると白樺が綺麗に立っていましたキラキラ

白樺の下がスズランの群生地のようです。



気持ちの良い青空でした照れ



帰りは大渋滞にハマってしまいましたあせる

今週は、箱根や湯河原の観光地に行きます。仕事で…
雨だけど人多いのかな〜(~_~;)

頑張ろp(*^-^*)q