スーパー耐久レース観戦! | ETUのブログ

ETUのブログ

旅先で出会った景色や食べ物、日々の出来事などを書いています。

昨日は、車好きの夫に連れられて、
富士スピードウェイでレース観戦してきましたフラッグ

スーパー耐久のファイナルでキラキラ4時間キラキラのレースです。

時々、レース観戦に行くのですが、
私は、特にレースや車が好きってわけではありません汗

だけど、今回のレースは、吉本大樹(ひろき)さんも出場されるので、
吉本さんを応援するつもりで行きました音譜

レース本番前のピットウォークに参加しました。
ここでは、レーサーやレースクイーン、車を近くで見ることが出来ます。
ウロウロしてるとステッカーを頂きました音譜
右のが吉本さんがいるチームのステッカーです。



こちらは、公式キャラクターのネコ「すぱーく」はてなマーク


ピットウォークでは、サインもらったり写真を撮ることが出来ると聞いていたので、
吉本さんに会えたらいいな〜と思って、
KTMさんのピットまで行ってみました。

他のチームは、ドライバーがいるのに
ここにはまだいませんでしたショボーン

出てきてくれるか分からないけど、
他のチームの所を先に見に行きました。

ネット上に載せていいのか分からないので、
念のためモザイクで(^o^;)


少ししてまたKTMさんの所へ…

目ビックリマーク

お客さんで見えなくてすぐに気が付かなかったけど、

レーサー達がいるびっくり

吉本さんも写ってた^_^

そして…

吉本さんに会うことが出来ましたラブラブ
嬉しいキラキラおねがい

こちらがレーサー吉本大樹(ひろき)さんのサインです
_φ(・_・
ムズい…読めない…(*^^*)あせる

サインを頂いたのは、こちらのカードの裏でしたビックリマーク


doaさんのオンラインサイン会で頂いたカードです。
doaでは、吉本大樹(だいき)さん。
こっちは、だいきのは分かる。

レーサーの吉本さんにdoaさんを持ち込んで、
大丈夫かな…って少し心配していました(。・・。)

吉本さんが表側を見て、
「じゃ違うのを…」と言って
レーサー吉本大樹(ひろき)さんのサインを書いてくださいましたおねがい
めちゃくちゃ嬉しいラブラブ

それから、
恐る恐る
「写真大丈夫ですかはてなマーク」って聞いたら、
わざわざ立って下さって…(´;ω;`)
嬉しすぎるドキドキ

ひとつ気がついたことがあります。

思ってたより背が高いビックリマーク目

ライヴの時に気が付かなかったのは、大田さんと徳永さんが大きいからなのかなはてなマークはてなマーク^⁠_⁠^

本番前のファンサービスありがとうございましたm(_ _)m


45分間のピットウォークが終わり、
午後からレース観戦ビックリマーク

吉本さんがいるチームは、4人で交代しながら4時間走ります。
吉本さんは、2番目に乗ったのかなはてなマーク

富士スピードウェイは、ジッとしてると寒いので
サーキット内を歩き回りながら見ていました。

音量注意して下さいm(_ _)m


2号車は、あきらかに他と形が違うので来たらすぐにわかりました。




最後の方で、トラブル発生あせる
ピットインしたばかりなのにまた戻ってきたびっくり
しかも中に入って何かやってるあせる

(故障かな…)
時計
(もう走れないのかな…)
時計
(ドキドキドキドキ
時計

(>人<)☆


S耐ファイナル、ここでレースに戻ってチェッカーさえ受ける事が出来れば、昨日のレースでライバルに負けてもシリーズチャンピオン確定だったみたいです。

時計
どのくらいたったのかなはてなマーク

レーサーが運転席に乗り込み、車が動き始めましたキラキラ

なんとかレースに戻ることが出来たみたいですおねがい

拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手

そして、4時間のレースが終了〜フラッグ花火花火




最後、車が1列に集合キラキラ

近くで車を見ることが出来るみたいです。

最後まで諦めずに走ってくれてありがとうキラキラ
お疲れ様でした音譜


表彰式キラキラ
1番左が吉本さんボトル


シリーズチャンピオン3連覇おめでとうございますクラッカー



レースで最後までいたの何年ぶりかな…
いつも途中で帰ってた。
応援したい人がいたので
最後まで楽しく過ごすことが出来ました。

GTは、S耐より混むらしいけど、
来年、吉本さんが出場されるのであれば行くかも音譜