はちどり | 【お薬に頼らない子育てを目指すママへ】

【お薬に頼らない子育てを目指すママへ】

お薬に頼らない子育てを応援すべく、子育てママ向けに講座を開催しています。大阪・京都・愛知。京田辺市在住です。

この物語は

南アメリカの先住民に伝わるお話だそうです。



ハチドリのひとしずく いま、私にできること/光文社

¥1,200
Amazon.co.jp









森が燃え


森の生き物たちは

我れ先にと

逃げていきました


でも

ハチドリだけは

くちばしで水のしずく1滴ずつ

運んでは

火の上に落していきます


「そんなことして一体何になるんだ」


「私は私にできることをしているだけ」




----






一滴のしずくも

ハチドリが100万羽集まったら・・



「あまりに

大きな問題にとりまかれている私たちは

ともすれば

無力感におしつぶされそうになります。


でもそんな時は

このハチドリのことを

思い出してください」








私は

わたしにできることを

する。。。






このブログも

その一つでありたいと


思っております。