新路線開業・・・12月の話題 | えっちゃんのブログ

えっちゃんのブログ

バス大好き!!バス会社設立の夢を持つ男の気まぐれブログ

皆さま、こんばんは!月夜


壁の12月カレンダーも、最後の1枚になってしまい

すっかり真冬の寒さになってしまった今日この頃です。さむい。


さて今日は・・・12月の話題から、お知らせしようと思います。

えっちゃんのブログ  
まず・・・12月1日つり橋東京湾アクアラインを通って

千葉県を結んでいる京急リムジンバスバスで、時刻改正がありまして

横浜横浜駅東口~千葉県袖ヶ浦バスターミナル~木更津駅東口

の路線が、増便され海東京湾を渡って毎日通勤されて

いらっしゃるお客様が、さらに使いやすいダイヤとなりました。どーもっ

この路線は京急リムジンバス京浜急行バス小湊鉄道小湊鐡道バス日東交通日東交通

の3社共同運行路線なのですが、今回の改正で何本かは

更にダム矢那川ダムを経由して、虹かずさアカデミアパーク

(かずさアーク)まで延伸運転することになりました。


えっちゃんのブログ
ということで・・・さっそく12月1日の改正初日、飛行機羽田空港への

出勤前にバス停横浜駅東口バスターミナル⑱番乗り場に行き

日東交通日東交通さんの「木更津駅経由かずさアーク」行を見送って

きました。 敬礼


えっちゃんのブログ  
警官「新路線にご乗車ありがとうございます!」


えっちゃんのブログ
今日は土曜日ですが、つり橋アクアライン渋滞もなく

腕時計定刻の8:30に、出発してゆきました。


  **   **   **   **


さて、こちらは場所が変わって・・・僕が勤務している

Observation Deck羽田空港・国際線ターミナルの事務所前です。

びっくり「あれぇ~はてな 見慣れないバスが停まってますよ。」


えっちゃんのブログ
何やら、加持リョウジ碇ゲンドウアニメのキャラクターが描かれた車体です。


えっちゃんのブログ
後ろに回ってみたら・・・なるほどなるほどこのデザインは・・・





小田急高速バス小田急箱根高速バス「御殿場駅経由

箱根桃源台」行ではありませんか~。にひひ


えっちゃんのブログ  
このキャラクターたちは、アニメ「エヴァンゲリヲン」

のヒーローたちを描いたラッピングバスでして、

10月22日より、この徳島バス羽田空港~箱根桃源台線

徳島バス羽田空港~箱根湯本・ホテルはつはな線

徳島バス新宿~箱根園・小田急山のホテル線で運行されて

いるのだそうです。

ちなみに音符車内放送は、伊吹マヤ役をされている

ボイスチャット声優さん・長沢美樹さんによる停留所の案内や、

劇中で登場した場面の解説などを流しているのだそうです。


   ***   ***   ***



えっちゃんのブログ
また飛行機羽田空港・国際線ターミナルビル内も・・・

クリスマスクリスマスの飾りつけがお目見えしました。


えっちゃんのブログ
今年のテーマはひこうきぐも“Sky Illumination”

           ~誰も見たことのない光~

ということで、京都西山から取り寄せた竹孟宗竹

約100本を使用した「竹の道」竹


えっちゃんのブログ  
日本屈指のライティングデザイナー・内原智史氏による

和食の奥ゆかしさと格式を表現している新感覚のクリスマス

イルミネーションです。表参道

2月18日までの毎日4時16時から点灯されます。ポチッ


外は寒いですが・・・皆さまも、是非お出かけくださいね。手



えっちゃんのブログ 猫みるく

「パパさん、うちではイルミネーション夜の光り物といったら・・・

 ボクのヴィドール目ぐらいですニャ~!

 なんかさびしいですニャ~!ホワイトツリー