◆流行のオフショルダーを着こなすには姿勢に気を付けて♪ | 整えて温めて美を循環/京都骨格美容調整サロンエリール/Ge黄土よもぎ蒸し/京都四条烏丸*職人エステティシャン®河口えりか

整えて温めて美を循環/京都骨格美容調整サロンエリール/Ge黄土よもぎ蒸し/京都四条烏丸*職人エステティシャン®河口えりか

女性の骨盤&頭蓋骨を整え、美姿勢・呼吸・健康美を追求。
【女性は満たされて輝いて、幸せでいて欲しい】
心から願う美容調整セラピスト河口えりかのサロンblogです。
京都四条烏丸下がる5分☆痩身ボディメイク・Ge黄土よもぎ蒸し・マタニティ。

この春夏のファッションアイテムとして、

大人気なのが、オフショルダーのトップス、ですよね!

 

オフショルダートップスは

今年マストなトレンドアイテムかつ、
肩とデコルテを出す肌見せファッションなので、
男女ともにウケが良いんだそうですね!

 

私も、1着ゲットしました(^-^)

 

皆さまこんにちは!

 

骨盤全身&頭蓋骨を整えて

美と健康を叶えて輝く口紅

 

♡美意識♡美姿勢♡健康美♡

 女性のための

健康美容調整サロンet-rire/エリール

セラピスト かわぐち えりかです。

 

ようこそご訪問いただきありがとうございます(^-^)

 

 

しかし、

オフショルダートップスの

肩とデコルテの露出に

躊躇してしまう人もいらっしゃるのでは??

-----------------------

〇体型に自信がない

〇猫背だから・・・

〇胸が見えるんじゃないか??

〇露出が多い

〇デコルテに自信がない

〇首が短い

-------------------------

このような理由からでしょうか??

これらでお悩みの方は、

 

普段の姿勢を

見直してみてください(^-^)

 

このファッションでは、

目立つのはやはり、「鎖骨さこつ」

ですね。

 

鎖骨は、肩胛骨と繋がっています。

そして、鎖骨と、肩胛骨の上部は

同じ位の高さであることが理想です♪

 

 

猫背ぎみの方は、

肩甲骨が上・外方に位置異常を

起こしている傾向があります。

 

鎖骨の位置に対して、

肩甲骨の位置が上に

上ったり広がったりの状態です。

 

例え意識的に下げているつもりでも

様々な要因で引っ張られているので

下がりづらいのです。

 

 

モニターしていただいたお客様の

鎖骨の様子からですと・・・

呼吸もしやすくなる♡

 

普通に寝てていただいた状態で左の写真。

肩胛骨があがり、肩も上がって盛り上がり、

腕の付け根は肩より前に出て、ベッドから

浮いています。

IMG_20170221_191649911.jpg

LCFテクニックコースの施術で、

全身を通してゆるめていくと、

 

肩胛骨がもとに近い位置に戻り、

鎖骨も下がります。

 

肩の幅が開き、圧迫された肺も

広がり、呼吸もしやすくなります♡

(見た目だけでなく体内でもGOOD効果あり!)

 

------------------------------

また鎖骨・肩は首筋にも繋がります。

首の広頚筋がつっぱると、

お顔のたるみの原因にもなりますので、

ゆるめておきたいですよね。

IMG_20170221_194152203.jpgIMG_20170221_194148485.jpg

お仕事で、日々、

片側の腕~背中の筋肉を使われるのですが、

それでも徐々に整えていくと、体が覚えてくれます。

ボコッと出ていた鎖骨もスッキリしました。

(くびれも出来ておへそも綺麗になりましたよ)

※個人差はあります

------------------------------

こちらも1回での変化ですが、

左が施術前。

IMG_20170401_123104783.jpg

肩首に、力みがあり、

首、鎖骨がぎゅーっと

縮まっています。

肩も前に入り、巻き肩で

ベッドから浮いています。

 

施術後は鎖骨も広くなり、

肩幅もでて、デコルテラインも

スッキリしました。

----------------------------

いかがでしょうか??

 

ファッションを楽しむにも、

骨格を整えていくと、

 

気後れせずに、思いっきり挑戦できる~!

そんな風に楽しんでみませんか??

 

とにかく、

猫背にならないように

心がけてみてくださいませ。

 

呼吸や顔のたるみにも

影響してきちゃいますよー!

 

呼吸がしやすくなると、

気分が軽くなり、「らく」に

なりますよ♡

 

 

セルフの鎖骨スッキリ美人ケアを

次回はアップします☆

 

 

IMG_20160622_235205.jpg

私も、デコルテ美人目指してます!

 

 

登場から今は人気NO.1コース。リピーター様続出中♡

ベル新コースキャンペーンベル初回限定 ベル

CHIAKIメソッド®LCFテクニック全身100分 / 通常100分24,000円→18,000円

筋膜リリース・オイルトリートメント・指圧・ストレッチ・等のオールハンド手技です。

 

 

《体の内側から綺麗になる体液循環&全身筋膜リリースでボディメイク!》

 

 

右矢印LCFテクニック体験モニター様&お客様の声

 

 

<サロンのご案内>-京都・四条河原町から5分-