本日4月6日(土)発売のコットンタイムに作品が掲載されています。

66〜69ページに載せてもらいました。今回はオディコートという塗ると高い防水効果が得られるラミネートジェルとのコラボです。最後にしっかりアイロンをかけるとより綺麗な仕上がりになるジェルなので、平たくなることでアイロンをかけやすいパニエ(リボントレイ)をご紹介しています。

作り方も3ページにわたってとっても丁寧につくってくださいました♪






是非是非お手にとってみてください。
表紙作品に使われている上品な枝付きレモン柄の生地が付録でついてきます。
個人的には、すみっこぐらしのクロスステッチがとてもかわいいです!


リボントレイはカルトナージュに慣れていなくても作りやすく見た目も華やかなので、はじめてさんにおすすめです。
私はカルトナージュをはじめたばかりの時に、作りまくって友人に配りまくった思い出があります。

今回もカルトナージュ初心者さん向けの作品なので、私の方で少量ですがカット済みの厚紙とケント紙のセット(小サイズのみ)をご用意してみました。販売開始は4月12日です。



作ってみたいけど、厚紙のカットが大変そう・・という方は是非ご利用ください。

厚紙セットはこちら(4月12日開始)
https://cuutoculture.cart.fc2.com/ca0/161/p-r-s/

布とリボンは含まれませんので、お好きなコットンとリボンで作ってくださいね!ローン〜オックスくらいのものでしたら楽しく作れると思います。

楽しく作っていただければいいなーと思っております。
完成して、ちょっと水がはねるところで使いたい場合はオディコートの塗布にもチャレンジしてみてくださいね!(昨年10月号のキットもちゃっかり復活させたのでよかったらこちらもどうぞ♪)






作品掲載・発売中です。



作品掲載・発売中です。




本業のカルトナージュは現在もレッスンは恵比寿アトリエと、教材を使った通信(オンデマンド)レッスン、zoomを使ったオンラインレッスンで3本立てでやってます。

通信生さんも追加料金なしの補講扱いで受講できますので使ってくださいね!








■現在入れる定期講座はこちらです。 プレコースの通信講座と通学(恵比寿)の講座
https://ameblo.jp/etreunchou/entry-12290359539.html

お知らせ通信さんは、今から申し込むと4月末に1回目発送予定です。

ZOOMレッスンの受講を希望されるかたも、こちらにお申し込みいただくことになります。

詳しくはこちらをみてね↓




25作品中11作品製作しました♪



著者本です♪
カルトナージュBOOK/日本ヴォーグ社

¥価格不明
Amazon.co.jp