よんチャンTV | お料理サロン☆エトワール

お料理サロン☆エトワール

「おもてなしとインナービューティー」の料理教室@大阪堺市

昨日毎日放送「よんチャンTV」に
出演させていただき
淡路島の森農園さんにお邪魔しました。


山中アナと森農園の森さんとカメラ


南国で育つイメージの青パパイヤが
淡路島で栽培されているとのことに
まずは驚きです!

青パパイヤを使って、
青椒肉絲



ソムタム



お味噌汁



コンポート


をご紹介しました。


青パパイヤは
クセのないお味なので
いろんな料理に変身できるスグレモノグッド!
しかも
熱に強い酵素をはじめ、
ポリフェノールやビタミンCも
豊富にふくまれている
今注目のビューティー食材ですビックリマーク
なかなか手に入りにくいですが、
もしお店で見つけたら
ぜひお試しいただけると嬉しいです

生放送だったので
かなり緊張しましたが
山中アナをはじめ、
スタッフのみなさんのお陰で
なんとか無事に終えました
急遽、決まったことで
インスタのストーリーズでのお知らせが
放送ギリギリになってしまい
ごめんなさい汗

偶然観てくださった方からの
メッセージを
帰りのバス途中にたくさんいただき
嬉しかったですラブ

ありがとうございました。