珍しい野菜! | お料理サロン☆エトワール

お料理サロン☆エトワール

「おもてなしとインナービューティー」の料理教室@大阪堺市

先週、
珍しいお野菜・果物をいただきました。
白ゴーヤ、ヘチマ、マクワウリ、青柚子。



どれも初めて!
と思ったのですが、
ネットでヘチマを調べると
沖縄料理の「ナーベーラー」との事。
それを聞いて…
沖縄で食べたことがあると
思い出しました😅

ヘチマは豚肉と合わせて味噌炒めに😉



白ゴーヤは生で味噌漬けにしました。



ヘチマ!おもしろい食感ですね。
マクワウリは
そのままやサラダにしていただきました。
爽やかな甘さが良いですね
青柚子!
香りが最高ラブ
色は似ていますが
スダチとはまた違ったテイストですね。
クセになりそうです。
なかなか近くのスーパーでは
手に入らない食材なので大変貴重でした。
ありがとうございました。

さて、
明日17日土曜日16時〜
インスタライブにて
エトワールのオンラインレッスンを
開催いたします。

今回のメニューは
・鰯と茄子のロール☆オーブンパン粉焼き
です。
とっても簡単!
我が家の定番メニューです

お時間ございましたら
是非ご覧くださいませウインク

Instagram アカウント
etoilesalon