レンジで簡単!ゴーヤのチーズチップス。 | お料理サロン☆エトワール

お料理サロン☆エトワール

「おもてなしとインナービューティー」の料理教室@大阪堺市

残暑が厳しいですねあせる
そろそろ疲れが溜まっている方も
多いのでは?
そんな時は夏を代表とする野菜、
ゴーヤを食べて元気に乗り切りましょうビックリマーク

ゴーヤには、
β-カロテンやビタミンCが豊富で、
これらは
抗酸化作用によりカラダが受けるダメージを
軽減させ、
疲労回復の効果が期待できます。
疲れが溜まりやすい今の時季こそ
摂りたい栄養素です

今年の夏は
ゴーヤーチャンプルーが
我が家のテーブルによく登場しました
その時に使うゴーヤを
わざと少し残して作るのが、、、
この「ゴーヤのチーズチップス」




耐熱皿にクッキングシートを敷いて

とろけるスライスチーズを置いて
その上にスライスしたゴーヤ
(水分をしっかり拭いて)
を並べてレンジでチンするだけ
(600wで3分くらい)

パリッパリになるまで
レンチンするのがポイントですウインク



初めはチーズ1枚からお試しくださいね。
ちなみに私は一気に4枚並べて作ります
(その分時間はかかりますが…)

余分な脂を
キッチンタオルでふいてヘルシーにグッド!
仕上げに
ブラックペッパーをパラパラっとチョキ
時間が経つと
パリパリ度合いが落ちるのですが、
そんな時はまたチンすれば
復活しますよ〜グッド!
これはおつまみはもちろん、
パリパリ食感なので
お子さまもきっと食べやすいはず。
ぜひお試しをビックリマーク