驚きの低糖質ごはん! | お料理サロン☆エトワール

お料理サロン☆エトワール

「おもてなしとインナービューティー」の料理教室@大阪堺市

ダイズライス。
みなさんご存知でしょうか?



ダイズライスとは、、
大豆が主成分で
ご飯のように食べられる大豆の主食です
1食あたりタンパク質が26g
糖質はなんと6.6g!
「おまめさん」でおなじみのフジッコさんが
開発されました。

驚くほどの低糖質なので
食べ応えや美味しさには半信半疑でしたが
いや〜もうこれはビックリ!!
かなりイケマス👍
食感はもち麦のようで
モチモチとプチプチが感じられる楽しい食感
風味はほんのり大豆が香る
優しい味わいで
毎日食べてもきっと飽きないでしょう。
作り方は
水に30分浸し
あとはレンジで約3分!と言う手軽さグッド!



そのままご飯代わりとしていただくのもヨシ!
今回は「サラダビビンバ」に。
ダイズライス。
はじめは私専用のつもりでしたが
家族にも美味しさを知られてしまいました爆笑

低糖質食にご興味がある方は
ぜひ一度お試しを!