オクラの美味しい季節です。 | お料理サロン☆エトワール

お料理サロン☆エトワール

「おもてなしとインナービューティー」の料理教室@大阪堺市

カレー粉に醤油、そしてみりん。
きっと誰もが好きなテッパンの味

オクラの美味しい季節にぜひお試しください。

*鶏肉とオクラのカレー和風煮込み*

材料
鷄もも肉 2枚
オクラ  16本
ミニトマト 8個
すりおろしにんにく 1片
カレー粉   大2
醤油     大2
みりん    大3
オリーブオイル 適量

作り方
1.
鷄もも肉は一口大に切り、
すりおろしにんにくを馴染ませる。
オクラは軸とヘタの周りを切り、
ミニトマトは半分に切る。
2.
フライパンにオイルを入れ
鶏肉を皮目から焼く。
3.
両面焼いたら、オクラ、ミニトマトを加え、
さらにカレー粉、醤油、みりんを加え
蓋をして3分弱火で煮込む。
4.
蓋をあけ、
煮汁がなくなるまで煮詰める。 

出来上がり〜
ご飯がススムこと間違いなし

鹿児島県指宿市で育ったオクラは
身が柔らかくネバリが強いのが特徴です。
豊かな自然ならではの美味しさを実感



以下の写真は自然豊かな
鹿児島県指宿市。

いただいた写真をみるだけで
なんだか旅行した気分になります〜
いや、実際に行ってみたいですラブ